"I love you!" is the strongest word!! U



――問題の解決は、先ず原因を探ることから始まる。古代魔法に神聖魔法、果ては家庭の医学まで、手当たり次第に文献を漁ったが、その数が百を超えても原因は遂に分からずじまいだった。目に見えて落胆するウルを連れて図書館を出たものの、かける言葉が見つからない。
「ウル…」
「…俺は、一生このままなんだろうか」
「大丈夫だよ。言っただろう? 憑依魔法が原因である可能性も捨てきれない。落胆するのはまだ早いよ」
 逆にいえば憑依魔法が原因で無い場合も多分にあるのだが、花開く笑みでそう言うとウルは納得したらしく顔を上げた。
「確かにそうだが…こんなことは初めてだ。陽界と陰界で勝手が違うのだろうか?」
「ああ、確かにそれはあるだろうな」
「…もしそうだとしたら、俺達にはどうにも出来ないな」
 ウルの瞳が失望に翳り、アークはそれを見て胸のあたりに痛みを覚えるが、しかし尤もな意見だ。それなら資料が無いのも頷ける。アークは何も言わずにウルの手をとり、きゅっと握って自室までの道を辿った。
 無駄に荘厳な扉を開き、中へ入る。今のウルに椅子は高すぎるので、ベッドの縁に座らせた。窓の外を見ると既に夜の帳は落ちきっている。朝から何も食べずに図書館にいたのか。今度ばかりは、集中すると周りが全く見えなくなる己に少し呆れた。
「今日はここで夕食を摂るよ。運んでくるから、少し待っててくれ」
「もう夜だったのか。すまない、気がつかなくて…」
「気にしないでくれ。大したことではないから」
「――、」
 ウルを取り巻く雰囲気が変わった――怒っている、と認識した瞬間、勢いよく扉が開く。
「アーク!」
「ウル!!」
 ばんっ、と大きな音を立てて部屋に入ってきたのは、ドウマとクローディアで。
「ドウマ? クローディア? どうしたんだ、そんなに血相を抱えて…」
「どうしたもこうしたも無いわよ! 今日一日、姿が見えなくて心配したんだからね!」
 勢いよく捲し立てるクローディアを、ドウマがまあ落ち着け、と宥める。
「ところで、そのガキはどうしたんだ? ウルの親戚か?」
「きゃあ、何この子! かっわいー!!」
 丁度アークの陰に隠れて見えていなかったのであろう、「子供」に気づいたクローディアがベッドに座る彼を思い切り抱きしめた。
「クローディア、離してやってくれないか。ウルが窒息する」
「うる…?」
「ああ。その子供は、ウランボルグなんだ」
「あまり子供子供と連呼するな…」
 クローディアの胸で、苦しそうなウルが小さく呟く。ドウマが思わず大声を上げた。
「そのガキがウルだって!?」
「その通りだ。原因を探るために図書館で文献を紐解いていた。私の予想では、これは憑依魔法に原因があるのではないかと…」
「そんな事ってあるのかよ…」
 信じられない、という表情のドウマに、私だって信じられないさ、と心の中で呟く。と、クローディアがアークを振り返った。
「それで、今日一日ご飯食べてないって訳?」
「ああ。ずっと図書館にいたからな。今、夕飯を取りに行こうと…」
「…ねえアーク。あなた、今何時だと思ってるの?」
 クローディアの声が怪訝に曇る。何時って――と時計を見ると、それは夜の十時を示していた。
「――こんな時間だったのか…」
「台所にだって、スープ一滴も残って無いわよ。待ってて。今、なんか適当に作ってきてあげるから」
「ありがとう、クローディア」
 すまない、と軽く頭を下げると、彼女はにっこり笑って部屋を出た。
「ったく…原因調べるにしても、時間ぐらいちゃんと見とけよな。集中すると時間も忘れるんだからよ。――時に、ウル」
 ドウマがにやにや笑いを浮かべてウルを見る。ウルは訝しげにその言葉に答えた。
「なんだ」
「可哀そうにな〜、アークを抱きしめらんなくて」
「…そうだな」
「お? なんだなんだ、やけに元気が無いじゃないか。そんなにショックか? まあ、憑依魔法が原因なら時間が経てば元に戻れるだろうよ」
「……ああ」
「んん? なんか怒ってんのか?」
 ドウマの言葉の直後、アークはウルの視線を感じた。ウルに怒られる心当たりの無いアークは、ただ戸惑うばかりだ。
「いや…何でもない」
「そうかあ?」
「ああ」
 ドウマとウルが半ば一方的な会話を交わしていると、部屋の扉が開いた。クローディアだ。彼女の持ったトレイには、ほっこりと湯気を立てる皿が乗っている。
「お待たせ! 本当に簡単なものだけど…」
 彼女からトレイを受け取って皿を覗き込むと、それは野菜スープだった。
「いや、十分だよ。ありがとう」
「これぐらい何でもないわ。――もう夜も遅いことだし、私達は戻るわね」
「おお、そうだな。二人の無事が確認できればそれで良かった訳だし」
 就寝の挨拶を交わし、ドウマとクローディアの二人は部屋から出ていく。――さて、とトレイを机に置き、ウルと向かい合った。
「何故、君は私に怒っているんだい?」
「…それより、まず食べてくれ」
 ウルにスプーンを差し出され、アークは躊躇いがちにそれを受け取る。言われるがままにスープを掬い、喉の奥に流し込んだ。熱い液体が胃に落ちると、それだけでなんだか人心地ついたような気さえする。大して量の多くないスープを数分で飲み干し、再びウルと向かい合う。
「これでいいかい?」
 ウルはコクンと頷いて口を開いた。
「――アーカンジェルは、もっと自分を大切にすべきだ」
 いきなり何を言うのかと思ったら。アークは小さくため息をついてウルの隣に座る。
「十分してるつもりだけどね」
「一日中、飲まず食わずでいることは『大したこと』じゃないのか?」
 そのことか、とアークは此処にして漸く合点がいった。自分の身を案じてくれるウルがどうしようもなく愛しくて、思わずその小さな身体を抱きしめる。
「アーカンジェル?」
「心配しないでくれ、ウル。私より、君の身体の方が『大したこと』じゃないか。私は、君のためなら断食すら厭わないさ」
「そんなこと言って…俺の寿命を縮ませないでくれ」
 炎烈王にも同じことを言われたな、と思い出して、矢張り血は争えない事を知る。なんだかんだ言ってもウルは彼によく似ていた。そう思うと知らず知らずの内に笑みが零れる。
「…なんで笑うんだ」
「いや、何でもないよ」
「嘘だ」
「嘘じゃないったら」
 そう言うアークは未だゆるりと笑みを湛えている。やっぱり何かあるだろう、とぼやくウルを解放して、小さく口付けた。
「私が君に嘘なんて吐くはず無いだろう?」
 言って、笑みを深める。
「…何度でも言うが、」
 ウルの様子は真剣そのものだ。そんな真剣な顔で、何を言うつもりだろう。
「アーカンジェルは、ずるい」
「――何度でも返すが、それを言うなら君だってずるいじゃないか」
 ウルに掠めるような口付けを落とし、アークは続ける。
「どんな姿であろうと、私は君を愛してるよ」
「それは俺とて同じだ。…だが…」
「大丈夫。人間がいくらドラゴンより弱いといっても、一日断食したぐらいじゃ死なないよ。それより、今日はもう寝ないかい? いつの間にかもうこんな時間だ」
 まさか子供はもう寝る時間だよ、とは言えず、なるべく当たり障りのない言葉を慎重に選ぶ。着替えるべくベッドを立ったアークを見て、ウルは頷きながらシーツを整える。が、どうやら大きいシーツに悪戦苦闘を強いられているようだ。それでもシーツを整える健気な後ろ姿すら愛しくて――

 嗚呼、何度彼に惚れ直せばいいのだろう。

 晴らされるはずの無い積年の疑問を胸に、アークはそっと溜息を吐いた。
 了











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -