イ「よいしょっと」

ロ「イヴェール、何それ…?」

「ん、子供向けのおもちゃのピアノ」

「まじで?触らせて…!」

「良いけど」

「…おもちゃのくせに音が出る」

「楽しそうだな。あんまり叩くと壊れるぞ」

「おもちゃって言っても、ピアノ触ったの始めてだし…。裏の酒場にあるやつは少しでも触るとおっちゃんが怒るから」

「ああ、あのピアノ高そうだよな。有名なシンガーとかにも依頼するから、あそこ」

「儲かってんだよ。それより、これどこで盗ってきたんだ?」

「人聞きが悪い。盗ってきたんじゃなくて、元々古くなったものを貰い受けただけ」

「へー…。っあ!これ音階じゃね!?えーと、じゃあここがド…?」

「……それ、ソ。そこから音階だと七番目がおかしいだろ。その七番目は黒いとこ」

「…俺ピアノ弾けてる!」

「おしいけど違う!最後一個飛んだぞ!!…もういい、貸せ。僕が弾いてやる」

「弾けんの?」

「昔かじってた程度だけど、ほら、これとか」

「おお、これどこかで聞いたことある…!」

「前に長期で忍び込んだ屋敷あっただろ、そこでよく流れてたやつ」

「すご…、!他には!?」

「……じゃあ、これ」

「! 分かった、あそこ、花屋の近くの酒場でよくやってる!」

「正解。よく覚えてたな。曲名は?」

「知らない」

「当てたら、来月予定の仕事、情報操作の担当代わってやる」

「え、まじ!?え、えーと…、待てよ。確かパーンと飲みに行ったときに、教えてもらったような記憶があるようなないような」

「期限は三十秒後だから」

「早!えっと、えーっと、あ、あれ思いだせな…」

「はい時間切れ。ローランサンは答えがでなかったので、今日のワインは没収です」

「は!?へ、ワインって、今日ので最後だろ!」

「次の仕事が終わるまで、飲酒はおあずけだな」

「半月以上禁酒しろと…っ」

「残念だったねぇ」

「ぐっ!あ、ていうか結局曲名は!?」

「知りたいか?」

「お、おう!」

「…ジュトゥヴ。じゃ、ローランサン僕は少し出かけるから、くれぐれもワイン飲むなよ?」

「……っ!!」








イヴェールは、楽器なら大抵扱えると信じてゐる←
ジュ・トゥ・ヴ、は有名なピアノ曲で、日本語訳だと『お前が欲しい』になります。べたな子…!
もちろん、ロラサンは大打撃をくらいました。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -