ポポロク○イス物語2?のラストシーンパロ。記憶が曖昧な上に、知らない人はフィーリングで…orz







轟音と共に崩落する建物。数々の隙間から吹き出す海水。この土地の終焉に立ち会ってしまった今、逃げ場はもうなかった。


「くそっ…、どうすれば」

「……」


死の危険が迫ってるというのに、心はすごく穏やかだった。それは、俺の手を引いて、共に在る道を必死に模索してくれるこいつのおかげかもしれない。

何処かに抜け道がないかと忙しく行き来する瞳は、初めて会った時から変わらず輝き続けている。だから、こいつが一回死にそうになった時は、絶望した。開かない目、弱い呼吸、もう二度とあんな思いはしたくなかった。


「……」

「待ってろ、ローランサン。早く見つけるから、」

「イヴェール」


決めた。

俺はゆっくり笑う。


「イヴェール、……もう良いよ」


本当に、心は波風一つ立っていなくて、いつもより素直にイヴェールを見ることができる。今まで、恥ずかしくて目を反らしてきたけど、やっぱりイヴェールは綺麗だ。格好良い。


「もう良いんだよ、イヴェール」


イヴェールは一瞬何言われたか分からない、という顔をして、拳を握る。
次の瞬間、有無を言わせず俺の体を抱き上げて、なるべく高い位置に移動した。
海水が、床に着々と侵入し始めている。


「イヴェールっ!」

「畜生!お前は絶対死なせない!!」

「…イヴェ」


とうとう無慈悲にも水位が上がり始めた。既にイヴェールのふくらはぎ辺りまで上ってきていて、イヴェールは天井を睨みつけ、俺を抱き上げる腕を必死に伸ばす。その行動に、嬉しくて涙が溢れそうだった。

うん、やっぱり、俺はこれで満足しよう。


「イヴェ、聞いて」

「嫌だ、聞きたくない」


イヴェールは、俺がどこの出身か知っているから、必死になってくれる。俺は、おまえの足手まといにはなりたくないんだってば。


「…今更だけど、俺は森を離れては生きていけない」

「……」


今となっては懐かしい、故郷でもある森を思い出す。俺は、拾われものだったけど、確にその森の民だ。

森の民は森を離れてはいけない。この不文律を破って、俺はこいつの旅についてきた。そのツケが、今になってはねかえって来ているのだとしたら。

俺は命をかけて、イヴェールを生かす。
ごめん、ごめんイヴェール。俺だって、お前と一緒に叶わない"ずっと"を願っていたかった。


「俺の体は、海水に触れると泡になる。今まで、海に入ったら消えるって説明してたのは、そのせいだったんだ」

「…やめろ、サン」

「だから、さ。イヴェはその泡で、地上まで何とか辿り着けよ?」

「……やめろって!」



首を降るイヴェールに、俺が「ずっと好き」と呟いた刹那、天井が崩れ落ちた。







本当は、森の民じゃなくて森の魔女、なんだ…\(^o^)/


そして、これはハッピーエンドで終わるので、二人とも助かりますよ!確か←






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -