365 | ナノ

||| plus alpha

海外に関わる仕事をしています。基本的には東南アジアで、まれに欧州担当になる。
最近はLCCだとか、海外へ行くハードルも費用も本当に下がっていて、楽になったなあと思います。

一応20代(アラサーですけど!)で、今の仕事をしていると、危ないんじゃないかだとか、女性らしくないなんて言われることがまだまだあります。危ないのは多少あるかもしれない。ジャカルタのテロがあったスタバや、バンコクのエラワン廟なんて本当によく行くところだったし。でもそういうのって、日本で交通事故に逢うのと同じようなものだと、私は思っています。多分確立論的にも一緒くらいで、予期しえないし、巻き込まれたら回避できない。

でもね、要は好きなんですよね。
異文化だとか、その国境を越えていく感じだとか、未知の中に飛び込んで行く肌触りだとか、イレギュラーの連続だとか。
飽き性で、ルーティンワークと作業が嫌いな私には、すごくぴったりだと思っています。

そんなことを考えながら、台湾から帰国の途につきます。
ジェットスターの深夜便(日本時間2:45に飛ぶ!)がすでに一時間遅れで、大変眠たいです。


Apr 18, 2016 03:55
browser-back please.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -