365 | ナノ

||| plus alpha

拍手文をお読みくださり、有難うございます。
お疲れ様でした。長かったですよねー…。自分でも、途中で何回か"これ普通に短編にしたらいいんじゃないか"と思いましたww文章を書くよりも、書いた後に削る方が圧倒的に難しいです。そのあたりを、もうちょっとリハビリしないと、と思います。描写文書きたい病。

前回の拍手と同設定です。
元々二つのお題を見たときに、繋げられたら面白いな、と思ってはじめたのですが、5題×2の中で一番最初に考えたお話が、今回のラストのゴドーさんのお話です。そこから舞台を決定して、キャラクターが自然に決まった感じ。
前回の「接客業」で、普段描かないキャラクターや主人公を描いたので、「料理屋」は少し控えめに、いつも通りな感じにしました。文中の成歩堂さんは、ニット帽になる直前くらいの青いスーツの方をイメージしています。局長のスーツ描写は、完全に管理人的趣味ですww文中に描写はなかったのですが、設計図としては、スーツはスリーピース。チャコールグレイのウールタイ(無地)。で、きれいめなギンガムチェックです。靴はダークブラウンくらいが良いかな。デザインはシンプルにホールカットで。コーデュロイの遊び着スーツを素敵に着こなしてほしい願望!

本当は豪先生を入れたかったのですが、どう頑張っても豪先生と妹君の会話風景がイメージ映像的に纏められませんでした…。

次回の拍手文は全然決まってませんが、少なくとも短文に戻す予定です。
お疲れ様でしたー!

追記:豪先生と冥ちゃん、万歳さんに弓彦くんが居るんだから、局長に子供(隠し子)居てもいいじゃないか!女の子!遺伝的に緑眼引き継いじゃってる感じ!という、酷い妄想が脳内展開されている今日この頃。娘は多分ファザコンです。

Dec 10, 2013 00:15
browser-back please.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -