365 | ナノ

||| plus alpha

右京さんは完全なブリティッシュクラシック。亀山くんはフライトジャケット。神戸君がノータイのブラックスーツで、三代目カイト君は、デニム+ジャケットというよりカジュアルな装いでありながら、育ちの良さが滲む、ベストを取り入れたスタイルを好んでいる感じでしょうか。大河内さんも右京さんに似たブリティッシュスタイルですね。みなさんとてもお洒落で、スタイリストさんは苦労しているのだろうなあ、とちょっと思ったりします。

スリーピースのスーツにサスペンダーといえば、もう右京さんの代名詞みたいなものではないでしょうか。グレイ系のストライプスーツに、青や白のストライプのシャツ。そこに柄物のネクタイ。個人的には臙脂色などの落ち着いた赤系か濃いめの青いレジメンタルタイをしている印象が強いです。若干幅が広いので、外国製かと勝手に推測しています。そういう所も含めて、古典的なブリティッシュスタイルです。柄に柄を合わせるというパターンオンパターンは、みんな柄ものなので、綺麗に纏めないと締まらない上にだらしなく見えるのですが、右京さんがやると素晴らしくキリっとします。大層なお洒落さん。
シルエットがコンパクトで、体のラインにフィットしてるのも特徴です。往々にして、ワンサイズ大きいジャケットを着ている方が多く、肩幅がジャストなものを着ていると窮屈感が出てしまうのですが、右京さんのサイズ感は本当にジャストフィットです。これは水谷さんが小柄ゆえに引き出せる魅力だと思います。首まわりも袖まわりも長さも、全部ジャストで皺一つない。
あと、好きな所と言えば、ポケットチーフですね!あれを普段からやっている方はそうそうお見かけしません。見かけるとガチでテンションあがります!チーフはさすがに無地ですが、光沢のあるラグジュアリー感がなんともいえずまた素敵です!そこにカフスボタンとかいうダブルコンボ技で攻めてきます。ザ・英国紳士。
最後に、忘れてはならないのが、右京さんの眼鏡ですねー!私はスーツ萌で眼鏡フェチなので、これだけでテンションがあがります!艶消しっぽいシルバーの細いメタルフレームですね。リンドバーグ製なのだそうな。全体的にラインの太さが均一で、右京さんの服装の締まった衣装にさらに畳み掛けるようなスキの無さを醸し出します。
私の中での右京さんイメージはこんな感じです。右京さんに限らず、相棒のみなさんトラッドな着こなしが多いですよね。モダンな感じにまとめているのは神戸君としいていえば芹沢さんくらいでしょうか。

ちなみに、ですが。
相棒キャラクターの中での着こなしでは右京さんも大河内さんも神戸君も好きですが、もし現実に知人さんが着ていらっしゃるのでしたら、多分隣を歩けません。絶対目立ちます!100%目立ちます!目立つ上にスタイルが確立しすぎててさらにそれが似合いすぎていて、隣にいたらおそらく見比べられた結果見劣りします。加えて、日産フィガロにGT‐Rにセドリックとか乗っていらっしゃる方々なので、目立たないわけがないです。警察官なのにこんなに目立って良いのかというレベル。いくら好きでもこの隣に並ぶ勇気はない(;_;)
その点、官房長のスタイルがギリギリじゃないかなー、と思っています。スリーピースながらも、白いシャツに色味を抑えたタイで、綺麗にまとめていてキャリア感を出しながらも、ギリギリ無難なレベルに収まっている感じです。大分ギリギリですけどね!
あとはー、個人的には角田課長が好きだったりします。肩がだぼっとしたシルエットに、柔かいけど色味の明るいタイとニット素材のVゾーンが浅いベストという、バブル期がかなり残った着こなしなのですが、正直このくらいの、ちょっと時代遅れな感じな方がとなりにいて落ち着くと思います。このくらいの抜け感が逆に好きです。あとヒマカップが問答無用でかわいい。

Nov 22, 2012 18:06
browser-back please.

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -