短編 | ナノ

その人は花のように笑う。目を細めて、ほんに幸せそうに。今日もまた、





「あ、廉造くんだ」





その笑顔を振り撒いてこちらに手を振り、向かってくる。彼女は俺を見かけるとよく構ってくれる。他愛もない話をして、暫くしたら仕事に戻っていく。短いながらもこの時間が好きだ。
今日もおキレイですわあ、なんていつもの調子で言っても、褒めても何もでないよ?と、はにかむ。ほんまですよ。お世辞ではなく彼女はキレイだ。





「廉造くんが正十字通うなんて…もうそんなに経ったんだねぇ」





彼女がしみじみとそう呟いた。
この人はもともと明陀の人間じゃない。塾で柔兄と出会って、そのままここで働くようになって、いまもこうして祓魔師として、過ごしている。初めてあったのが俺が小学生くらいの頃で、あの頃と比べたら俺もええ男に成長して、ついに来月からは正十字学園での生活が待っている。





「身長もこんなに高くなって、あの人抜かすのももう少しかな」





そう言いこちらに手を伸ばして、ぽんぽんと頭を撫でる。触れた体温に、心臓が跳ねたのはここだけの話。
あの人、とは、言わずもがな彼女の恋人のことで、それはつまり俺の10歳年上の兄のことである。背は抜かせたとして、到底俺が届くこともない。
何となしに話をそらしたくて、咄嗟に思いついたことを口にする。





「髪、伸びましたよね」
「ふふ、ありがとう」





あの人が伸ばしたらって言うから伸ばしてみたの、そう言って遠い目をして微笑むのに、笑顔の裏側で胸が締め付けられる。あほか、俺。自分で墓穴掘ってもうた。でも、その微笑みに惹かれたのは事実で、目を逸らすことも出来ず。彼女の髪の毛先を見つめて、長いのも似合ってますよ、と曖昧に笑った。



もしも彼女が、柔兄に惚れてなかったとして、果たして俺と付き合ってくれることはあるんだろうか。答えはわかっている。柔兄に出会わない彼女に俺はほぼ100%の確率で会うことができないんだから。
結局のところ、俺に都合のいいハッピーエンドは見つからないらしい。








11.0919
切ない恋と廉造くん
もう少し、こう、自然に書きたい


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -