短編 | ナノ

私の家は、職場である京都出張所にかなり近いところに位置している。駅の方面まで向かう途中には必ず出張所の前を通る。
今日は久しぶりのお休みで、買い物に出かけるところだった。そして例の出張所の前を通り過ぎる時、上司の姿を見つけた。





「あ、柔造さん」
「おぉ、名前。出かけるんか?」
「はい、久しぶりに買い物行こうと思いまして」





それじゃあ、と一礼して歩き始めた。ら、ちょい待ちい、と後ろから制止の声がした。何かなぁと思いながら、はい、と応えて立ち止まる。





「名前、ほんまにその恰好で行くんか」
「え、恰好、ですか?はい、そのつもりですけど…」
「あかん」
「えぇ…?」





服、変だったのかな…。自分の格好を改めて見てみる。白いシフォンブラウスにレースの襟がついた赤いカーディガン、ベージュのショートパンツに黒のニーハイ。際立っておしゃれではないかもしれないけれど、久しぶりの買い物だしそれなりに気を遣って選んだ。変、か。






「変ですか?それなりに気使ったんですけど…」
「いや、変やないで。けど、それはあかん」





それ、と指差されたのは、足元。え?更に首を傾げる。





「ニーハイ、ですか?」
「おん」
「だめですかね?」
「それはあかんやろ…」
「具体的にどうだめですか?」




男の柔造さんに尋ねるのもどうかと思ったけれど、なりふり構ってられない。
尋ねると少し考える素振りをしたあと、柔造さんが口を開いた。思わず、ごくりとつばを飲み込む。




「足出しすぎや。素足よか脚冷えんでえぇけど逆に危ないわ。一人で出かけんのやろ?痴漢にでも会うたらどないすんねん」





え、その『あかん』…なの?
しかも上司に痴漢に遭う心配をされるなんて。なんだかすごく複雑な気持ちになりました。








11.1208
なんかおかんな柔造さん…


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -