ネタ帳 | ナノ

∴ 志摩に質問△


「廉造さん」
「なんですか」
「今まで幸せでした?ってか今幸せです?」
「えぇ?いきなり何言うてんの、悩みあるなら聞きますえ?」
「そういうわけじゃなくて」
「だったらなんですのいきなり」
「いや、ただ」


志摩は何を聞いても、『イエス』も『ノー』も飲み込んで笑うよね、ってだから私はブルーですよおかげさまで。こないだは『ぶっちゃけ私のこと好き?』って聞いたら『かわいいですえ』って。うれしいけどうれしくない。


「やっぱなんでもない」


なんて言えないや。いやよ、そんな顔しないで。この質問だけには、幸せだって笑ってほしいよ。嫌なことばかりあふれている世界でもやっぱり生まれてきて生きてきて幸せだって、そう笑ってよ。いくらでも代わりに私が泣いてあげるから。


「志摩のばかちん」
「えぇぇなんで?!」
「…ばーかあほちびじゃないけどまぬけ」
「ひどっ!」

あとがき

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -