memo
いつもねむい


::All right

reflect+6話更新しましたー!

実は、このサイトの以前のサイト。まだ残ってるんですよね。ロックされてるんですけど。で、そこのmemo少し見てたんですね。自分の妄想だっていうのにやっぱいいなって思ったんで(←)またのっけておこう。誰かなにか書いてくれ(アバウト)

*****

ネタとかではなくただハリポタの現代パロ考えていました。ブラック家は代々医者の家系だといいなぁ。んで、シリウスは20代そこそこまでちゃんと家の病院で天才外科医みたいにしているんだけど、やっぱり家の考え方が嫌で、家出ちゃうって感じで。

レギュラスとはたぶん2歳差、なんだよね?レギュラスの誕生日にも寄るけれども。まぁ、シリウスが家出ちゃう話は置いておいて、もちろん医大へ行ってるんだけど、昔から執事のクリーチャーにひっついて家の庭いじりを手伝っていたので、実は植物大好き。品種改良とかあとフラワーアレンジメントもすこしかじってる。本音を言えばこっちの方の研究の方がしたい。で、セブルスは植物の研究してる。医療面での活用とかの研究してるから後々ブラック家系列の薬品会社とかに勤めればいい。暇を見つけてはレギュラスはセブルスの研究室に遊びに行く。もちろん専門なので植物とかの知識はセブルスの方が豊富。レギュラスはそれを聞いて目を輝かせていればいいと思う。かわいい。セブルスが途中からその薬草の効用は、とか言い出すとつまらなそうにする。で、医療に関わることなんだからついでに聞いておけ!ってちょっと怒られる。

リドルが大学の先輩。なんかよくわからないが起業しているらしい。詳しいことは分からない。でもレギュラスの悩みをよく聞いてる。聞いてると言っても聞いて、自分ならこうする、と無茶振りしてくる。医者も植物の方もどっちもすればいいじゃないか、とか普通に言う。できれば苦労しねぇよ、って内心毒づいてるレギュラス。実は海外の王室の人間。妾の子。本人は別に王様になろうとかは考えてない。ただ、まぁ僕には王族の血が流れてるからね!とか割とガチで言う。レギュラスあたりが、この人たまに電波だよな、とか思ってる。

クリーチャーはレギュラスが小さいときはブラック家で1番偉い執事だった。でも年もあるし、庭いじりが好きだったのでレギュラス付兼庭の整備担当になる。お庭はもちろんかなり広いので刈ったりするのは業者だけど。

レギュラスは医者としてはシリウスを尊敬している。(大学卒業後でシリウスが家出る前くらい)
命を救う仕事といっても、死に立ち会う場面の方が多いから気も目入りそうになるし無頓着になりがちだけども、それでも「命を救う仕事」であることを見失わないシリウス。物ごころついたあたりで自分の病院で、「○○さん、亡くなったのか。じゃあ□□さんの入院受け入れの手配を、」とか淡々と業務をこなすところが嫌だったりするレギュラス。でも兄さんは違う、と思ってる。


ここまで考えて楽しんでいた。

 

2017.10.10 (Tue)
comment(0)

back


prevtopnext