×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


これはシンエヴァのバリバリネタバレですが、私は山口県の出身で庵野監督の同郷な訳なんですが、ぶっちゃけ私みたいな山口県西〜東部(というか宇部)の土地に見覚えがあってエヴァにそこまで思い入れがない人が一番楽しいと思います

というのも、まあエンディングもさることながらケンスケの運転する車に乗ってシンジと話してる時の背景(つまり第三村のある地域)全部山口なんすよ
ガードレールは夏みかんのオレンジだし、棚田は毎年ローカルニュースで流れるし、極めつけは赤褐色の瓦の家! 国道2号線を下っていくと、ちょうど今でいう下関市に入ったところで瓦の色がマジで変わるんすよ山口県 だから第三村は下関の旧町側(宇部寄り)地域にあんのかな? と思ったんですけど、列車の転回場に見覚えがない(但しJRの車両工場は下関の旧市側にある)ので多分山口県にあるものをまとめて第三村にしてる感じなんすよね多分 有識者頼んだ(人に投げるな)
あ、後ゲンドウが自分の過去を振り返ってる時にカメラがグルグル回るシーンの写真は宇部の工場道路じゃないっすか?! 私はあんまり宇部には行ったことないんですけど、あそこマジで「工場の中に街がある」ような街なんすよ!! だからゲンドウは宇部出身ですね!!(クソ今更発言)
いやこれ応援上映あったら絶対山口会場「ときわの森!」とか「下関!」とか「宇部興産!!」とか掛け声かけられてた間違いない
いやーシンエヴァまで完走したヲタクは是非下関から山陽線に乗って宇部まで行って、宇部線に乗り換えて宇部新川まで行って下さい 山陽線に限らず山口県内の鉄道は快速とか無い全鈍行なので片道3時間ぐらい掛かります 頑張ってください
◇その他>at 2021/07/12 12:19

back