×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


家吉の年齢指定を色々考えるんだけどいつも『家康も刑部も知らない「家康の過去から来る無意識の影響及び行動」をどうやって文字にしたらいいんだ……』という悩みがある

どういうことかって言うと、個人的に家康はそれこそまんまBHみたいな『無力で不自由な自分』『弱者を痛めつける強者』『自分も他人も信用できない(信頼できない)』っていうコンプレックスを解消しないまま来てると思ってるのが4だと思うので、家吉が成立し得る半兵衛D後において刑部に惹かれる理由がその辺に依拠してることを自分で認識出来てないところがあるんですよ あくまで家康は豊臣の天下統一を(主に後ろめたい方法で)共に支えた一種の共犯者としての意識から刑部に惹かれた(これも最初は自覚してなかった)んだと思ってるんですけど、実はもっと根の深いところから依存してるっていうのが私としては滅茶苦茶萌えるんでそういう感じな話が書きたいんですよ
じゃあ書けよって話なんですけど、そのコンプレックスを家康は自覚してないんですよ 刑部はコンプレックスがあることぐらいは分かるけどそれが何から生まれ出ずるものなのか知らないし興味がない 小説に登場するキャラクターが頭の片隅にも浮かばないことを描写するのって後は所謂神の視点としてのナレーション的なのしかないと思うんですけど、それって家吉の話なのに全く別の視点が入ってくるじゃないですか 歴史小説にはありがちな話(後の研究結果とかをしれっと出してくるアレ)なんですけど私あれ作品世界への没入感が減る気がしてあんまりやる気がないんですよね
でもそういう感じを匂わせるんじゃなくて直で出したい(じゃないと読んでる人に私が一番伝えたいエモが伝わらない)んだけど、家康も刑部も理解していないので出せないんですよ キャラは理解してないからこそ萌えるけど、読んでる人には理解してほしいけどあんまり作者という存在が滲まないようにして(作品への没入感を失わないで)伝えたい
いや別にいつも言ってる通り自分の為に書けば(自分が分かれば)いいじゃんって話かも知れないんですけど、じゃあ何で無料で誰にも見れる場所でアップしてるかって話じゃないですか ワンチャン布教にならないかなと思ってる訳ですよ 私の作品で家吉の良さに気付いた私以外の方が何か作品を作ってくれないかなって思ってる訳ですよ うるせぇな何もかも自分の為に決まってんだろ悪いか(逆ギレするな)
で、私は家吉の良さの一つとして、そういうコンプレックスを抱いた家康がそれを意識することはないけど確かに何処か癒やされている所があるんだよ家吉は当人が望むとも望まざるとも互いに利があるCPなんだよってことを言いたい訳ですよ 勿論二次創作者としてそれを表した作品を作りたいと思ってる
でも私の貧相な語彙やセンスでは上記の件を含めた家吉の良さを表現することが出来ない というかどう作ったら良いのかもまるで見当がつかない 象を知らない人間が人から聞いただけで象を作ろうとするぐらい見当がつかない(例え下手か)
小説じゃなくて映像媒体(漫画含む)だったらこう色んな策も思いついてるんですけどね……映像媒体って枠っていう本当に中立的な第三者の視点だけで成り立ってるので、意識に横槍が入りようがないんすよ……作者の強調したいところを強調した上で話がそのまま進められるんですよ……こういう時クッッッッッッッッッッッソ羨ましいと思う……いやまあ実際作り出したら滅茶苦茶神経使うとは思うんですけど、方法すら浮かばない小説よりはか間違いなく作品が成立するじゃないですか……うらやままま……

でもここまで書いといてアレなんですけど、自分が考える通りに小説書けるんなら普通にプロになってますわ 私はプロじゃないので思った通りに書けない 滅茶苦茶当たり前すぎる事実じゃんな!!1!!!1!!1!!1!!1!!1!1!(いつもの開き直り)
ってことで悩んでても仕方ないので、またいつも通りよく分からん雰囲気だけの話を作っていきたいと思います いや才が無いから仕方がない!! それでも頑張って書くから何か世界はその努力を認めて家吉を私にジャンジャカくれる方向に進んでってくれよな!!1!!1!!!1!!!1!!!1! 具体的に言うと家吉作品5000000000000億件ください!!1!!!1!!1!1!!1!!1!1!!1!!1!1!!!!1!!1!!
◇BSR>at 2021/07/12 11:33

back