( 2/3 )
 
 
 
 
なぜかわからないが知らない間に翌日になっていた。


昨日銀ちゃんとわかれてから記憶が曖昧で、気づいたら着物を来て外で待っていた。


……一種の記憶喪失?


「悪ィ凛華。待たせたか?」


そう言ってやってきたのはいつも通りの銀ちゃん。


「待ってないから大丈夫だよ。」


「そ、か。んじゃ行くか。」


銀ちゃんは私の隣を歩き、目的地まで他愛もない話をしながら歩いていた。


ただ気になったことが。


気のせいかもしれないが彼の微笑みがいつも以上に多い。そして私が緊張していること。


一体、どうして?


気がつけば目的地まで着いていた。どうやらそこまで遠いところではないらしい。


そこは特に繁盛しているわけでもなく客もいないわけではなく。隠れ場みたいなところだった。


銀ちゃんは迷わずのれんを潜る。私もその後に着いていく。


銀ちゃんは席に座るや否やメニューも見ず、


「親父ィ、いちごパフェ2つー。」


いちごパフェを頼んだ。


「へぃよぉ!!」


親父さんの低い声が店内に響く。


「銀ちゃん、ここの常連さんだったの?」


「あぁ、昔はな。」


「そうなんだァ。でも今は私のところだもんね。」


「おう。なんたってお前ェとこの親父は甘党の良さを知ってるからなァ。」


「そうだよォ。あの小豆のやつだって父さんはまっちゃったもん。」


「いやァ、まさか俺と同等の甘党がいたとはな。」


「おかげでこっちは大変困っております。」


その時、お待たせーという声と共にやってきたのは、


「……すごーい。」


「だろ?」


上に乗せてあるいちごの量がすごかった。スプーンに乗せ口の中へと入れる。


「おいひぃ〜〜〜。」


口の中に甘酸っぱい感じが広がる。しかもさっぱりしていてとても食べやすい。


ひとりでうっとりしている時、目の前にいる銀ちゃんは


「はぐっ、んぐっ。」


「必死に食べているし。」


「ひや、らってうへーひ。」


「……喋れてないし、」


しかも口の横クリームついてるし。


私はそれを指で掬う。その瞬間ぴたりと銀ちゃんの動きが止まった。


「ほら、クリームついてたよ。」


さすがに舐めるのは恥ずかしいのでナプキンで拭き取ろうとした。


しかし、


「もったいねーよ。」


「へ?………ひゃぁ!?」

 
何が起こったのか一瞬理解ができなかった。


ただ気がつけば私が掬いとったクリームは銀ちゃんの口の中に入っていた。


理解した途端、口に含まれた指が熱くなる。


「ごっそーさん。」


ニヤリ、と笑う銀ちゃん。それは悪戯っ子がする笑みだった。


「……か、確信犯。」


「なんのことかなァ?」


そう言って再びパフェを食べ始めた。
 
 
 
 
 
 
 
甘酸っぱい確信犯
 
 
 
 
 
 
 
「通りでしつこかったわけだ!!やっぱ銀ちゃんは意地悪だァァ!!」

「んなことねーよ?銀さんはただクリームもったいねーと思っただけだしィ。」

「そんなことなら私が食べたのに……。」

「ふーん?食べてくれるのか?」

「……ハッ!!しま、」

「次回を楽しみにしとくかなァ。」

「うそーんんん!!」

 
 
 
 もどる 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -