( 2/3 )
 
 
 
気づいた頃には私は総悟くんの腕の中にいた。


「そ、ごくん?」


「俺ァだったら、」


ギュッと背中に回った腕に力が入る。息が苦しい。


「絶対に凛華を泣かせるようなこたァしやせん。」


「え?」


「俺は、凛華を泣かせねェ。」


「ちょ、総悟くん。離そう。とりあえず離そうよ。」


そう訴えかけるが相手は聞く耳を持たずずっと抱きしめたまま。


というかここ道の真ん中よ!恥ずかしいし、銀ちゃんに見られたら……。


「あらあらァ?お前ェらなにしてんの?」


「旦那ァ。」


「ぎ、銀ちゃん。」


噂の人物来ちゃったー!!


「捜し物してたら、なにこれ?」


「ち、違うの。銀ちゃん。これは」


「俺ァ本気ですぜィ、旦那。」


銀ちゃんと総悟くんが火花を散らしている。互いに一歩も譲らず。


「凛華。行くぞ。」


「はわァ!?」


銀ちゃんに腕を掴まれ引っ張られる。段々と総悟くんが遠くなっていく。







気づけば万事屋に戻っていた。


「銀ちゃん……?」


「んだよ。」


さっきから仏頂
面なんですけどォォ。ってか普通私が怒る立場じゃね?


「〜〜〜〜あぁ!!もう!!」


無言に耐えられなくなったのか銀ちゃんは頭を掻きむしる。


「俺は!凛華との約束覚えてるぞ!!


20歳の誕生日にプロポーズするって。


けどよォ、考えてみれば凛華はこんなやつでいいのかなって思っちまってよ、中々言い出せなかった。」


「銀ちゃん…。」


そんなにこの約束のこと、考えててくれたんだ。あの年中ぐうたら過ごすあの銀ちゃんが。


「私は銀ちゃんじゃないと嫌だな。総悟くんじゃなくて銀ちゃんがいい。」


んで総一郎君がでてくんだよ…。ヤキモチ妬かせる気かコノヤロー。


「ん?」


「いや、なんでもねェ。」


「?」


そして銀ちゃんはハハハッと笑い、私の前にきた。膝をつき手をとる。まるで王子様みたい。


死んだ魚の目の王子様が口を開く。


「やっぱ俺も凛華じゃねェと無理だわ。


凛華、お前ェの20歳の誕生日プレゼント、俺の名字受け取ってくれねェか?」







キライ、嘘スキ








いつまでも貴方の近くにいたいから。


「ありがとう銀ちゃん。」


人生の中で最高のBirthdayPresentだよ。




→あとがき
 
 
 
 もどる 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -