012
( 4 / 8 )

 


私は体操座りをし、ずっと父さんを見ていた。時々目が合いニコリと微笑み返される。


なんか…調子狂っちゃうな。


そんなことをぼんやり思っている時だった。


「なァなァ。」


ビクンッ


突然横から声がかかった。死んだ魚の目、銀色の天パ、そして抱えるように持つ刀、後ろの襖に寄り掛かっている子がいた。


机の上には本が置いてあるが見ているそぶりはない。


「俺ァ、坂田銀時。よろしく。」


突然挨拶された。けど何日か人を殺してきてわかったことがある。それは殺気だ。この子からさっき少しだけ殺気を感じた。


璢「(ペコリ)」


私は頭を下げた。


銀「お前、本当に松陽先生の?」


璢「……はぃ。娘です。」


銀「ふーん。」


と言い、ジロジロと私を見る。それとともに殺気は薄くなっていく。


銀「まあ、仲良くやろーぜ。」


そう言い終わると銀髪の男の子は視線を外に向けた。


外は鳥が幸せそうに飛んでおり、庭に埋めてある木の葉っぱがゆらゆらと揺れていた。


松「では、ここまでにしましょう。」


その言葉と共に部屋はザワッと騒がしくなる。楽しそうな声や笑い声が堪えない。
松「璢。次は実技です。移動しましょう。」


ピクリ


私の身体は父さんの言葉に反応し、すぐさま追い掛けていった。


「ッチ。」


嫉妬されていると気づかずに。


 
[ ] [ もどる ] [ ]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -