009
( 7 / 7 )

 


璢「春雨?」


桂「あァ。奴らの主だった収入源は非合法薬物の売買による利益。その触手が末端とは言え、地球にも及んでいるというわけだ。


天人に犯された幕府の警察機構などアテにできん。我等の手でどうにかしようと思っていたのだが。貴様らがそれほど追い詰められる位だ…。よほど強敵らしい。時期尚早かもしれんな。


オイ。きいているのか?」


銀兄はヅラ兄の話の途中に腰をあげ、自分の上着をとる。そして上着を肩に掛け言った。


銀「仲間が拉致られた。ほっとくわけにはいかねェ。」


璢「銀兄ィ…。」


私もその言葉を聞き、腰をあげ布団の横においてある刀をとった。


桂「その身体で勝てる相手と?」


銀「"人の一生は重き荷を負うて遠き道を住くが如し"


昔なァ徳川田信秀というオッさんが言った言葉でな…」


桂「誰だ!そのミックス大名!家康公だ、家康公!」


徳川田信秀とかすごい名前だなァ。よく思いついたね。


銀「最初にきいた時はなにを辛気くせーことをなんて思ったが、なかなかどーして年寄りの言うこたァバカにできねーな…。」
 
 
璢「たしかに荷物ってもんじゃないけど、誰でも両手に大事に何かを抱えてる。けどかついでる時は気づかないよね。」


銀「その重さに気づくのは全部手元からすべり落ちた時だ。もうこんなもん持たねェと何度思ったかしれねェ。なのに…」


璢「またいつの間にか背負い込んでいた。いっそ捨ててしまえば楽になれるかもしれないけど、どうしてもそういう気にはなれない。」


銀「荷物(あいつら)がいねーと歩いててもあんま面白くなくなっちまったからよォ。なァ、璢。」


璢「うん。」


私らは4人で万事屋なんだから。


桂「………………。仕方あるまい。お前達には池田屋での借りがあるからな。


ゆくぞ。


銀璢「「あ/え?」」


桂「両腕では荷物などもてまいよ。今から俺がお前達の足だ。」


 
[ ] [ もどる ] [ → ]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -