006
( 4 / 7 )

 


――――――――………





神「定春ぅ〜!!こっち来るアルよ〜!!」


ドドドドドドッと音と共に神楽を追い掛ける定春。いやあ。元気だなー。


銀「……いや〜〜。スッカリなついちゃって。ほほえましい限りだね。新八君。」


新「そーっスね。女の子にはやっぱり大きな犬が似合いますよ。銀さん。」


銀「僕らにはなんでなつかないんだろうか、新八君。」


新「なんとか捨てようとしているのが野生のカンでわかるんですよ、銀さん。」


銀「なんでアイツにはなつくんだろう、新八君。」


新「なついていませんよ、銀さん。襲われてるけど神楽ちゃんがものともしてないんですよ、銀さん。」


銀「なるほど。そーなのか、新八君。」


璢「そのやりとり面倒臭くない?」


タタタとこちらに走り、ベンチに座る神楽。


銀「楽しそーだな、オイ。」


神「ウン。私動物好きネ。女の子はみんなカワイイもの好きヨ。そこに理由はイラナイ。」


銀「…アレ、カワイイか?」


ドドドと神楽に突進をしてくる定春。そして神楽は吹っ飛ばされる。


神「カワイイヨ!こんなに動物になつかれたの初めて。」


新「神楽ちゃん、いい加減気づいたら?」


パカと定春に飛び蹴りをかます神楽。


神「私、昔ペット飼ったことアル。定春1号。ごっさ可愛かった定春1号。私もごっさ可愛がったネ。


定春1号、外で飼ってたんだけど、ある日私どーしても一緒に寝たくて親に内緒で抱いて眠ったネ。そしたら思いの他寝苦しくて悪夢見たヨ。散々うなされて起きたら定春…カッチコッチになってたアル。」


ぐすっと泣く神楽。


泣けばいいのか笑えばいいのかわかんないんだけど…


神「あれから私動物に触れるの自ら禁じたネ。力のコントロール下手な私じゃみんな不幸にしてしまう。
でもこの定春なら私とでもつり合いがとれるかもしれない…。
コレ、神様のプレゼントアル。きっと…。」


神楽。そんなに辛い思いしてたんだ。


神「あ。酢昆布きれてるの忘れてたネ。ちょっと買ってくるヨ。定春のことヨロシクアル。」


銀「オイ、ちょっとまっ…」


さっきのは前言撤回。これから私らが辛い思いをするんだ…。


後ろを恐る恐る振り向くと舌を出した定春。


璢「ははっ…。ははは……。」


 
[ ] [ もどる ] [ ]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -