すぐ左隣からきこえてくる爆音。
恭弥の首にかけられたヘッドホンから漏れ聞こえてくる。
そう、確か恭也が好きだって言ってた曲だった。
タイトルは・・・なんだったかな。
学校で習ったような英語だったかもしれないけれど、忘れてしまった。

「なあ、名前」
「なに、恭也」

私たちは、眼前を見据えながらお互いの名前を呼んだ。
全部見えている。今からやること。やらなければならないこと。

「ちょっとだけでいいんだけど」
「うん」
「手、握ってもいいかな」

おかしい。
少し前までの恭也は、こんなことを言えるような男の子じゃなかったはずなのに。
彼を変えたのは、なんなのだろう。

「すこしだけね?」
「ありがと」

深呼吸、三秒ほど置いて、彼はためらいがちに私の手を握ってきた。
恋人のようなムードなんてない、ただの握手の延長線上みたいな繋ぎ方だったけれど。
女の子の扱いが下手で、無骨で、力加減も知らなくて。

軽く握り返した。

サイレンの音はもう聞こえない。
けれど、まだ助けを求める声が聞こえる。
私たちには、救う力がある。

「恭也、私いま、すごくわくわくしてるの」

きっと恭也には、その理由がわからないだろう。
でも今はまだ分かってくれなくても構わなかった。
いつかわかってもらおうとも思わない。
私たちには、無限の時があるのだから。

「多分、俺も」

そう言って歯を見せて笑う恭也と、
目が合った。
釣られて私も目を細める。
強がっちゃって。

恭也は、誰にも渡さない。
学校のやつらにも、化け物にも、ごめんけど、みやちゃんにも。
みやちゃん、きっとここにいたら、すっごく拗ねちゃっただろうな。
それでも強がってなんでもないふりをするかもしれない。
どんな反応でも、きっとすごくかわいいんだろう。

少しだけ嫉妬して、手を握る力を強めた。

一緒にここに来て、みやちゃんに会って、助けられて。
いろんなことを繰り返して、
それでもみんな離れ離れになってしまった。
だから私だけは、ここにいる。
恭也を一人にはさせない。
これからずっと、どれだけ長い時間が過ぎても私は。

「・・・大丈夫?」
「平気・・・ちょっと武者震いしてた」
「ほんとかよ」

じゃあ、そろそろいこうか。
恭也の体温が、私の左手を通じて流れてくる。
私は、それだけを信じて進んでいけばいい。
この温度を、脳に体に皮膚に焼き付けて、手を離した。

名残惜しいと感じたのは、果たして私だけだっただろうか。

「行こう、恭也」
「ああ」

悠久の時を終わらせるために、私たちは悠久の時を得た。
きっとこれは、神様が最初から決めていたことだった。

彼らは助けを求めて数十年も叫んでいる。
喉が潰れて、声が出なくなっても、ずっと頭の中に響いてくる。
だから少しだけ、代わりに私たちが叫んであげよう。
辛かったね、頑張ったね、お疲れ様って言ってあげる。

そうしてそれが終わったら。
恭也にも同じことを言ってあげよう。
きっと彼なら、照れくさそうに笑いながら、ありがとうって言ってくれるはずだから。






20140422
SDKでも一人じゃきっとさみしいと思う
夢主もみやこに血を分けてもらった的な。
あと解釈に都合の悪い部分はシカトする的な!

THE BUSTER!

prev index next
P/M!


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -