隣の席のまつかわくん | ナノ






「関口は何も気にしなくていいよ。」

帰り際、松川君に言われた。

「及川の問題は、あいつ自身がなんとかするよ。化け狐の事も含め。」
「この間の女子達のこと?」
「そう。あいつらは、及川に近づく女が気に食わないの。」

及川君は誰のものでもないのに。

「自分たちがマネージャー落とされて、それでいて及川に相手してもらえないのが悔しいんだよ。」

元々はマネージャーだったらしい。それで及川君に色目を使っていた。けれどマネージャー業は全然出来ていないし、他のマネージャーが及川君と話したら裏でいじめたりやりたい放題。それがばれてクビになった。

トラウマになったマネージャーたちは次々と辞めて、結果、三浦さん1人になった。三浦さんは仕事はそんなに速くないけれど、黙々と頑張って、部員たちと絆を深めていったらしい。それが気に入らなくて、裏で嫌がらせを受けている、と。それでも三浦さんは誰にも言わずに我慢をしてきた。

「だから三浦って、家族みたいな感じ。俺らの大事なマネージャー。」
「そうなんだ。」
「でもやっぱり、嫌がらせは今でも怖いみたいよ。」

そりゃそうだよね。いじめなんて遭ったことないし、あること自体知らなかった。でももし私がいじめられたら絶対に耐えられない。もしも三浦さんの立場ならマネージャー辞めると思う。

「他の部員もいるから、三浦は大丈夫だよ。」
「・・・よかった。」

花巻君とか、いるもんね。

「関口は。」
「うん。」
「関口は俺が守るから。」

その瞬間どきっとした。いや、深い意味じゃないはず。三浦さんは他のバレー部が見てて、俺暇だから。隣だし、ついでに。くらいのノリでしょ。
俺が守る、なんて映画のワンシーンみたいだ。

「あ・・・ありがとう。」

どういう風に解釈すればいいんだろう。いや、落ち着いて。及川君のファンの人たちに、いじめられないようにってこと、だよね。いや、それ以外ないけど。

「そんでこれは関係ないんだけどさ。」
「う、うん。」
「今日この後暇?」
「え。」
「どっか行かない?」

ちょっと待ってください。今、松川君、どこか行かない?って言ったよね?今日は、オフなの?男子バレー部とご飯とかしないの?

「あ、藍ちゃん今日、部活って言ってたよ?」
「なんで井上が出てくるの?」

いや、なんでって。これじゃまるでデートじゃない。
さすがにそれはデートだよ。
舞い上がってしまう、浮かれてしまう。

「ま・・・松川く君、好きな人いるって、言ったじゃん。」
「言ったね。」

好きな人がいるのに、2人で出かけたら、その人に勘違いされちゃうよ。私も、勘違いする。

「でも2人で出かけるってそんないけないこと?」
「え・・・だって。」
「三浦ともよく出かけるし。」

ほら、やっぱり三浦さんだ。家族みたいなものって言ってたけど。確かに、三浦さんと松川君て距離近かったし。松川君にとっては別になんともないのかな。そうだよね。何とも思ってないからこんな気軽に誘ったんだ。

「スイーツ食べたいって言ってたでしょ?」
「あ、あれはそういう流れで、」

わかってるよ、と松川くんが笑う。そしてカバンを持って立ち上がる。

「最近三浦ばっかりで、全然話してない。」
「え。」
「行こうよ?」

松川君は私の返事を待たずに歩き出してしまった。






・  ・  ・






「・・・おいしい。」

誘われたことに舞い上がっていた。好きな人がいる彼が声をかけてくれた。私は今すごく浮かれている。
隣町まで来て、かわいいカフェでケーキを食べている。これはデートだと言っていいよね。なんて。
誘われた理由は、今は考えないことにする。

もしかしたら好きな人と行くための予行練習かもしれない。それでも今は、恥ずかしさと、嬉しさで胸がいっぱいだった。

「ここ結構有名らしいよ。」
「そうなの?」

外観から既におしゃれだった。中に入った時は女性客ばかりで、よくこんなお店知ってるなって思った。見た目もかわいいスイーツばかりだった。

「あ、もしかして、三浦さんの紹介?」
「違うよ。」
「そ、そう。」

あんなに甘党だし、お店巡りとかしてそうだったんだけどな。それにしても、松川くんの口数が少なく、会話があまりない。というか、ケーキを食べる私を、ただじっと見てるだけ。そしてたまにコーヒーを飲む。

さっき、全然話してないと言っていたが、今も全く話してない。それにそんなに見られたら、また恥ずかしくなるから、食べるなり携帯いじるなり、何かしらしてほしい。

「み、三浦さんて、すごくかわいいよね。」
「そうだね。」

2人しかいないのに、無言になるのはやめてください。なんとか話題を振り絞る。

「私、天然パーマだと思ってた。自分で巻いてるなんてすごいよね。」
「うん。可愛くなりたいんだって。」
「もう充分可愛いのに?」

あんなに可愛いのに、まだ可愛くなるつもりなの?

「俺は関口のほうがかわいいと思うけど。」

ガシャン、と手に持っていたフォークを落としてしまう。

「ねえ関口。」
「は・・・はい。」
「今日なんで俺が誘ったかわかる?」

落としたフォークを拾って少しの間、彼から目をそらす。

「スイーツが食べたいって話で、」
「本当にそれだけだと思う?」

いやいや、さっき松川君が言ったんじゃないか。これ以上期待持たせないでよ。
次に彼から出る言葉を聞くのが怖い。でも知りたい。ゆっくりと彼を見る。真剣な瞳が私をとらえる。



「・・・内緒。」
「はい?」
「自分で考えてみて。」

松川君は不敵の笑みを浮かべるだけだった。その後、彼はずっと黙ったままで、1日が過ぎた。





prev / next

back to top





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -