ゴキ◯リネタ

















大事件だ。今、私はとても大変なのだ。
身体が凍りつく、とはまさにこのこと。視線を変えることも、動くことも許されない。先ほどやっとの事で、助けを求むメッセージを飛ばせた。



【  今すぐ部室に来て!! 】
簡潔的で実にいい。ただし、3年のラインナップが、根性、ハンガー、アヒル口、シュークリームだから、すぐに来てくれる可能性は低い。
だが・・・待て待て、部活までそんなに時間もない。すぐに来てくれるだろう。個人的には今連絡した奴らではなく、渡か金田一を所望するところだが、意外と「俺、ダメなんですぅ。」か言いそうなタイプだ。京谷はまず1番で来ないし、「めんどくさいっス」で終わる。矢巾は「えっ?!まじっすか?!・・・うげえ。」とかいつまでもいつまでもウダウダしてるだろう。国見も割と遅めにくる。

ということはやはり1番はハンガーか根性論ってことになる。どうか岩泉でお願いします。そう願った矢先、勢いよく扉が開かれる。

「びゃあああ?!」
「大丈夫?!桃谷さん!」

願い事ってどうして願えば願うほど叶わないのか。邪念、だろうか。
思い切り開けてくるもんだから、盛大に叫んだ。

「驚かせちゃった?!ごめんね!」
「だっ・・・だだ大丈夫。」

なわけねーべ!!と頭を叩きたかったけど、及川の頭は叩けない。ファンが怖い。どこかの王国民、親衛隊の方々は、みんなの王よ、愛でましょう。とか平和的なのに、所詮それは二次元か。実に羨ましい。

「それで、今すぐ来てってメッセージあったけど、どうしたの?何かあった?」

さすがファンができるほどのイケメンだ。心配の仕方も、心配しつつ周りも見渡す姿だけでも、好感度が上がる。入学当初、そのイケメンオーラに何度騙されそうになったことか。今、チームメイトとして普通に接することが出来るのは、自分の精神力の強さのおかげだろう。頑張った。私。

・・・違った。そうじゃない。イケメンがどうしてイケメンなんだろう、と考えたところで、未解決あるいはイケメンが故、で終わる。
もうその考えはやめて、本来の目的を告げよう。

思い出して慌てて先ほどの場所に目をやる。悲しいことに微動だにしていない。直視して、改めて身震いをしてしまう。

「桃谷さん?」
「あ・・・あ、・・・あれ!!」

声を張り上げながら、黒いソレを指差した。

「あ、ゴキブリ。」
「あ、ゴキブリ。じゃないよ!冷静すぎない?!!」

ご、ごめん。と及川は謝罪の言葉を述べる。まぁここで、「え?!なに!ゴキブリ?!ひえええむ、むりいいい!」とか言われたら怒りのパラメーターが急上昇するんだろうけど。最近の若者は、男女問わず虫が苦手だから、このイケメンも苦手な類だと思ってたのに。あの反応は大丈夫なやつ。

「・・・もしかして、メッセージの内容・・・これ?」

不思議そうに及川はゴキちゃんを指差した。気をつけろ、飛ぶぞ。私は言葉を発する代わりに、何度も頷いた。すると及川はそっか、と呟いた。

「わかった。熱湯か洗剤もらってくるね。」
「え?!熱湯?!」
「うん。即死するよ。」

熱湯には弱いからね、と及川は告げたのち、ドアノブをひねる。

「え、ちょっとまって。」
「ん?」
「どこいくの?!」

なに平然とドアノブひねってるのさ!逃げるのか!!

「職員室からお湯もらってこようかな・・・って。」
「なんで!!」
「いや、だから、熱湯をね。」

出て行こうとする及川の腕を掴む。やつは驚いた顔でこちらを見た。

「え?!な、なに?」
「職員室!行かなくて・・・いい。から。」
「え?でもそうしないと熱湯もらえないよ?」
「う・・・。」

仮に熱湯でヤツを葬れるとしよう。その熱湯が来るまで、私はヤツと2人(?)きりなんだぞ!よく考えろ!

「・・・そんなに怖いの?ゴキブリ。」
「そ、そりゃあそうでしょ?!」

そっか。と及川は頷いた。大体の女子は虫苦手だと思うんだけどな。

「じゃあ叩き潰すね。」
「えっ?!!」

さらりと及川は言ってのけて、上履きを脱ぎ始める。

「ちょ、ちょっとまってよ!」
「待ったら逃げられちゃうよ。飛んで来るかもしれないし。」
「ひぃっ」

確かにSOSしたのは私だけど、叩き潰すってどういうこと?それはあれだよね、グチャってなるでしょ。潰れた後はどうするの?!ぐちゃっ・・・って。ぐちゃ、

「・・・うえっ。」
「え?!なに?!どうしたの桃谷さん。具合悪い?」

想像してしまった。最悪だ。今、同じ空間にいるってだけでもうしんどいのに、なんでその後の末路まで脳内に思い浮かばせなきゃならないのか。

「と・・・とにかく、叩き潰すのは良くない!・・・ね?」

上履きを持つ及川の手を掴んで制止する。出なければ私のメンタルが死ぬ。及川は動きこそ止めたものの、なにも発さなくなる。

「・・・あ!ごめん!ちょっと力強かったかな?!」

ゆっくりと手を離せば、彼もこちらをゆっくりと見た。

「ううん。大丈夫だよ。」
「そ・・そぉ?」

笑顔で及川は告げてから、上履きを履き直す。

「でもね桃谷さん。熱湯もダメ、潰すのもダメってなると、もうどうにもできないよ。」
「そ、それは、」

とにかく私はアイツと2人(?)きりになりたくないの!わかる?!

「あ。じゃあさ、桃谷さん、外出ててよ。」
「え?」
「その間に片しとくから。」

・・・イケメンかよ!!
その手があったね!確かに!全然思いつかなかったよ。及川が来てすぐに、「あ、私、外で待ってるから、やっといて。」ってお願いすれば解決してたんだ。さすが及川出来る男。

「そうだね!お言葉に・・・」

甘え、・・・られそうにない。
今、動いた、よね?

「どうしたの?」
「ま。ままま、」

待って!!今こいつ動いたから!息を飲む。及川が顔を覗き込んでくる。そして、私の目線の先に目をやる。

「あ、動いた。」
「いやぁぁぁあ!!」
「どぉあ?!」

今までおとなしかった反動なのか、ヤツは猛スピードで動き出した。

「やだ!無理無理無理!!」
「ちょっ・・・桃谷さん落ちついて!」

大体なんで部室にいるわけ?!よりによって私が1人の時に出て来るとか意味不明なんですけど?!誰だよ部室でお菓子とか食ってるやつ!花巻か?!シュークリームこぼしたのか?!ていうか好物シュークリームってなんだし!女子かよ!かわいいかよ!!

「ああああっ!動いた!!ねえ及川あっち!あっち行った!!!」
「わ、わかった!わかったから一回離して!」

早く何とかしてよ!もう目をつぶっとくから叩くなり踏むなりとにかく早くして!もう音とか気にしないから!



「うぉーい、桃谷ー、メール見たけど大丈夫かー?」
「及川が来てるはずだけ・・・ど・・。」

ちょっと目をつぶっているからわからないけど、花巻と松川だな。遅い!いや、ガヤガヤしてるからもっといるな。

「・・・及川。」
「ちっ・・・違う違う!事故!事故だって岩ちゃん!」

事故?違うね!事件だよ!早急にやっつけてくれ!

「いやー、事件、じゃねーべや。お邪魔して悪かったね。」
「そーそー。国見と金田一の教育に悪いって。」
「まっつんもマッキーも誤解してるよ!ゴキブリ!ゴキブリがいるんだって!!」

ちょっと!ゴキブリゴキブリって連呼しないでよ!今どこにいるんだし!早急にやっつけてよ!

「ゴキブリ?なに、及川ってばゴキブリなんかが苦手なの?意外と女々しいな。」
「俺じゃないって!桃谷さんだって!」
「もう!!なんでもいいから誰でもいいから早くやっつけてよ!!」

叫んだと同時に、ズダンッ、と壁を叩く音が響く。全体が静まり返る。これはもしや誰かやっつけた?ゆっくりと目を開ける。

「・・・ん?」
「岩ちゃんが倒したよ。」
「そ。」
「だから・・・」
「うん?」

手、離して?
と及川は言った。目を開けたそこには、壁ではなく、白いセーター、赤いネクタイ。拳が1つ入るか入らないかの距離。

顔を上げれば及川 徹。

「・・・は?」

及川は苦笑いだった。

「え?・・・え?」
「及川と桃谷ってそういう関係だったんだなー、初耳。」
「え?!ち、違うってばまっつん!」
「俺も初耳だわ、クソ及川。」
「だからね!違うってば!岩ちゃん!!」

ゆっくりと周りを見渡せば、自分の腕が、ガッチリと及川をホールドしているのが見えた。セーターを力強く掴んでいる。

「・・・なに、これ。」
「え?」

及川のセーターを掴んだまま下にひっぱる。

「えーと、桃谷さん、ゴキブリが動いた途端に叫びだしてさ。」
「うん。」
「・・・えーと、」

及川はすごく言いづらそうに頭を掻いた。そしてすごく小さい声で告げた。

「抱きついてきたんだ、よ・・・ね、」

・・・私が?及川に?
そんなわけないでしょ。いくら奴が動いたからといって、抱きつくまでにはならないから。超怖がりかよ。女子かよ。女子だよ。

「そんなわけないでしょ!」
「桃谷は誰とも付き合わない高嶺の花だと思ったのになー。及川かー。」

結局は顔かー、花巻は呟く。待って、違うから、断じて違うから。

「違うから花巻!そういうんじゃなくて」
「あ、もう一匹。」
「ぃやぁぁああ!!」
「ふぐぉ?!」

花巻が後ろを指差す。咄嗟に及川を引っ張る。

「ちょっとマッキーやめてあげなよ!」
「桃谷の意外な弱点はっけーん。」
「おい花巻、もう一匹なんていねぇーぞ。」

セーターに顔を埋めながら、あー、と声を出して気分を紛らわせる。背中を軽く叩かれる。・・・ていうか、もう一匹なんていないだと?!

「ちょっと花巻からかったでしょ!」
「ゴキブリで半泣きって、可愛いとこあんのな。」
「またマッキーはそんなこと言って。桃谷さん女の子なんだから苦手なものくらいあるでしょ。」

花巻を睨みつけるが、「わりーわりー」と軽く返された。絶っっっ対に許さない。

「帰る!」
「は?!」

もう一度花巻を睨みつける。
ついでに及川を睨みつける。

「お前も同罪だから!」
「え?!なんで?!」

2人に盛大に舌打ちをし、大股で部室を出た。せいぜい溝口コーチに怒られな!マネージャー帰らせたって!
迂闊にも及川にときめくとか!イケメンは目の保養、近づかないが吉なのに!
そう強く念じたが、思い出して眠れなかったのは言うまでもない。








back |

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -