「どうかね?」

【血液戦隊ネコレンジャー!】そう書かれた紙を見せながら、鈴音は山本の顔を見た。

「どうかね?じゃねーよ!なにがどうなんだよ!どうしろってんだよ!」

だん、と部室の机を叩く山本。
それに驚くのはゲームをしていた孤爪。

「・・・虎、うるさい。」
「いや、研磨、これ読んでみろって。」
「いいよ、めんどくさい。」

嫌がる孤爪に無理やり紙を渡す。

「・・・なにこれ。」
「文化祭の案にどうかな!」
「無理」
「うわー。やだ、とかじゃなくて無理かぁ。」

鈴音に紙を返しながら、孤爪はゲームに視線を戻した。
これからボス戦だから話しかけないで、と付け足して、部室の端に行く。

「えー、研磨ならオッケーくれると思ったのに。」
「1番に嫌がるだろ。お前の研磨像どうなってんだよ。」
「・・・うわ。」
「わー、福永久々に声聞いたけど開口一発めがそれ?」

鈴音の後ろから紙を覗き込んで、福永が呟く。

「どう?福永?良くない?」
「・・・」
「おーい?」
「・・・ない。」

福永の返事を目で訴えれば、とても小さい声で答えた。振られた。

「でも諦めな!どんなに嫌がっても3年がオッケーだしたら君らに拒否権はないんだよ!」
「誰がオッケーすんだよこんなの。」

なぜか引く気のない鈴音に呆れながら山本は告げる。

「そんなん主将に決まっておろうに!」

声を張り上げて言えば、呼んだと同時に主将が入ってくる。それに続いて他の三年が入ってくる。

「つーか鈴音、ここ部室だぞ。着替えるから一回でろよ。」

夜久はそう告げて鞄を置く。

「えー、大丈夫ですよ。興奮するような体つきの人いませんし。」

着替え始めている山本や福永に目線を寄越しながら、無い無いと否定する鈴音。

「お前の基準は興奮するかどうかなの?女子なんだから一回出なさい。」
「きゃー!男の人の裸恥ずかしい!」

夜久がもう一度言えば、今度はわざとらしく顔に手を当てる。

「可愛さを感じない、でも長年の付き合いで30点てとこだな。」
「低っ!長年の付き合いで低すぎる!黒尾冷たい。」
「そこ、呼び捨てタメ口マイナス40点。」
「わあ!マイナスになった!嘘ですぅ黒尾センパイ!」
「はいわざとらしいー。上乗せマイナス50ー


黒尾はそう告げて鈴音の額にでこぴんをかます。
いて、と小さく声を上げる。

「あー!先輩暴力だぁ!暴力はいけませんよ先輩!」
「今更先輩先輩言うな。」
「痛っ!」

黒尾はもう一度鈴音にでこぴんをくらわす。額を抑えながら鈴音は一つ上の先輩を睨みつける。

「おーおー?反抗期か?その顔好きだぜ。」
「気持ち悪い!」
「おい堂々と言うな。」
「その辺にしておけよ、黒尾。」

もう一度でこぴんをしようとする黒尾を海が制す。へいへい、と黒尾答え、ジャージを脱ぎ始める。

「動揺しない鈴音もあれだけど、そのまま着替える俺らもやばいよね。」

海はそう告げて鞄を置いた。

「それなに?」

そして鈴音が持っていた紙の存在に気づく。【血液戦隊ネコレンジャー】の紙をまじまじと見つめる。

「ぶっ、」
「おおう海が吹いた!」
「なになに?どした海。」

静かに読んでいた海が突然吹き出し、他の三年が紙を覗き込む。

「・・・はぁ?なんだよこれ。」
「我ながら傑作だと思うんですがどうでしょう。文化祭でやりましょうよ。」
「やらねーよ。」

何故か誇らしげな鈴音に対し、夜久は深くため息を吐いた。

「なになに、
『ガンガン止めるぜ!ゲスブロック!黒尾レッドぉ?』
ゲス?それ俺じゃなくね?」
「いやいや、ぽいよ、ぽい。ちなみに推測の方じゃなくて顔だから。」
「ゲス顔ってか。」

とことん可愛くない後輩を見下ろす。

「そう、そういう顔だよ。ブロックの時悪い顔してんじゃん。」
「ミドルだからしゃーねーじゃん」
「またまた!んなこと言ってたのしいくせに!」
「・・・お前は俺をなんだと思ってんの」

ひひひ、と黒尾の脇腹を突く鈴音。

「うわ・・・汗だ。」
「部活終わりなんだから仕方ねーだろ。つーかセクハラ。」
「そんなこと言って超絶可愛い美少女がやったら喜ぶくせに!」
「そうな。美少女なんていないから完全にセクハラだな。」
「勘違いしないでよね!誰が黒尾の身体なんて触るもんですか!」
「触ってんじゃねーかよ!」
「うるせえよお前ら!」

黒尾の背中に蹴り、鈴音の頭にはたきをしながから夜久が怒鳴る。

「芝山たち引いてんだろ!早く着替えた部室閉めて帰るぞ!」
「夜久先輩が1番主将っぽいー。」
「はいはいありがとう、あとそのネコレンジャーは脚下。」

冷たく夜久は告げて、孤爪に「鞄」といい持たせる。

「えー、やりましょうよー!鈴音先輩が授業サボってせっかく考えてくれたんですよ!『獅子のように気高く!蛇のようにしつこく!灰羽レッド!』」
「うるせ!授業サボるなんて尚更ダメだっつの!つーか全員レッドじゃねーか!」
「だって音駒だもん!」
「鈴音は黙ってろ!」

リーダーは夜久先輩にしよう、と鈴音は思い、メモを取り直すのであった。







back |

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -