バレーバカ。きっとそれは彼のためにある言葉だと思う。

「飛雄、帰ろー。」

バレー部集団が帰るのを確認し、彼がいないことに気づく。またか。そうだよね。
わかってはいるけど、一応身近にいた山口に声をかける。どうやらもう少しやらせてくれ、と自主練をしているらしい。
主将さんは止めたらしいのだが、武田先生がokを出したらしく、まだ体育館。
多分、まだ、やる。
やつを連れて一緒に帰るのが、幼馴染である自分の役目。1人夢中でサーブを打ち続けるこのバカに声をかけた。

「ああ。」

返事だけは早いこの男。言葉とは裏腹に、ボールを手にする。

「いやいや、だめだから。帰るよ、飛雄」
「おう。」

いや、だから。
ボールを高くあげる。そしてうちこむ。なるほど、まだですか。いつもそうだ、このイエスマンが。

時計を見る。まだ、まだだ。
邪魔にならないように端に座る。
中学の時、バレーに夢中になりすぎだ飛び雄は孤立した。

チームメイトからつけられた名前は自己中の、『王様』。最後にはコートから外された。
その苦しさ、わからないわけじゃない。
正直、烏野がすごく合っているのもわかる。
相棒だって出来た。


「・・・。・・・帰ろうよ。」
最強のバレー馬鹿。悪いことじゃない。そこがやつのいいとこだし、やつらしい。

「わり、あと10分。」

嘘つき。
きっと高校もバレー馬鹿だ。
下手したらずっと。
スポーツに熱中するこはいいことだ。
いいことだと思う。

「ばか。ばかとびお。」

バレー馬鹿はきっと気づかない。
気づいてくれない。
気づいても見向きもしない。
ばーか、ともう一度呟いて、
結局30分。満足するまで待った。


まちぼうけ
(わりぃ、待たせた)   (本当だよ!馬鹿飛雄!!)






back |

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -