「気持ちは嬉しいけど・・・」

ごめんね。
イケメンというのは、振る時もイケメンなんだな、なんて冷静に考えながら、「いえ・・・ありがとうございました。」と力無く答えた。
振られた。
ただそれだけ。
彼はいわゆるイケメンさんで、私は同じ学校で周りと同じ服を着ただけのモブ生徒。
名前すら知られてはいない。
敷居が高かった、それだけ。

そもそも両思いになる確率が無いに等しかったのに、告白に踏み入った自分はなにを根拠にそうしたのか。

「あれ?桃谷さん。」
「・・・渡くん。」

渡 親治。今年も同じクラスになった男の子。席も高確率で隣。
話しかけやすいし趣味も似てるので、よくおしゃべりをする。

「珍しいね、こんな時間まで。勉強?」

相変わらず爽やかな笑顔で渡くんは言った。今日はオフじゃないはずだ。
なのに教室に戻ってきたってことは、部活動が終わる時間になってしまっている、ということ。
下校時間になっている、ということ。

放課後、部活の迷惑にならないようにすぐに呼び出した。つまりはもう数時間も自分はここで惚けていたんだ。
逆に数時間誰もこない、というのも問題だけど。

「・・・うん。まあね。渡くんは部活終わったの?」
「・・・そうだね。」

少し間があったものの、渡くんはそれだけ言って机からプリントを取り出した。ああ、忘れ物か。

「・・・何かあったの?」

少し、控えめに聞いてきた。
それに対して、笑って流そうと思ったけど、眉が下がってしまい不恰好な笑みだけでてしまう。肯定しているみたいだ。

「・・・あのね、」

このまま我慢もできそうにない。
なんとか振り絞った一言も、震えて、より一層みっともない。

「うん。」
「振られ・・・ちゃって・・・」

絞り出せば絞り出すほど心が痛いし、彼を引き止めている気持ちになる。


「そう・・・なんだ。」

案の定彼は手を止め、こちらを見つめてくる。貴方までそんな悲しい顔をしてしまったら、堪えるものも堪えられない。

「わかってはいたんだけど、」

本当に、なんで告白してしまったのか。
別に告白シーズンでも、仲良くなったわけでも、誰かに押されたわけでもない。
ただ遠くからみて、憧れて、好きになって・・・。

「会話・・・したこともなかったのに、」

落ち着いて。
渡くんが困ってしまう。
深呼吸。深呼吸だ。

「・・・初めまして、の状態なのにね、好きです、なんて、」

イケメンに似合うのは美少女だけ、だと相場が決まっている。
私は美少女には程遠い。背も普通、スタイルも普通。成績だって可もなく不可もなくで、委員会にも入っていない。隣に立つことすら許されない。

「きっと迷惑だったよね、部活前に、貴重な時間なのに、」
「そんなこと、」
「多分これ、好きとか、好意とかじゃなくて、さ。」

試合を見れば見るほど、彼を知れた気がした。彼を見に来る女生徒はたくさんいたし、どの子もすごく美人。そこの遥か後ろから、気づかれないようにひっそり見てた。
そんなさえない女子、目にも入らない。

「憧れ・・・だよ、憧れっ」

段々何言ってるのかわからなくなってくる。
困った顔の渡くんと、下校を促すアナウンス。無理だよ1人になれない。
気持ちではわかっていても、心が痛いんだ。
もう、あの人には話しかけられない。

「そんな顔、しないで、桃谷さん。」

それはこっちのセリフだよ。そんな泣きそうな顔しないで。

「・・・へへ、」
「俺が言ってもムカつくかもしれないけど、・・・きっともっと・・・」

「・・・渡くんみたいな人、が良かったなぁ、」

いつも笑顔で聞いてくれるし、優しいし。


いや、優しすぎるし。

「え・・・」
「渡くん、みたいな人と、付き合いたいな。」

性格だっていい。
きっと彼は小柄な可愛い女の子と付き合うんだろう。というかそうであってほしい。
彼は恥ずかしがり屋さんなとこあるし、それを上回る彼女さんとか見てみたい。

「お・・・おれ・・・」

迷惑かもしれないけど渡カップルののろけ話聞いて、ああ、ちくしょう恋したい、とか奮起したい。
恥ずかしそうに彼女の自慢話とかしてよ。

「おれ、」
「ごめんね、引き止めちゃって。」
「いや、」

下校を促すアナウンス。そうだね、帰ろう。
今ならもうあんまりいないし、赤くなった鼻も見られないし。
明日朝練あるだろうし、引き止めては、ダメ。

「・・・桃谷さ、」
「帰ろっか、」


すごく不恰好に笑えば、
彼は泣きそうな顔で「うん」と答えた。




ヒーローにはなれなかった







back |

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -