のううた | ナノ

すべてのはじまり

もしも・・もしも願いが叶うとしたら。あなたは何を願いますか?

・・・私は。




放課後、3人の少女達は学校の屋上にいた。帰ろう、とは思っているのだが、2人が、目を覚まさない。佐倉教子はため息をついた。読んでいた本を一旦閉じる。

「ことりちゃん、乃亜ちゃん、そろそろ帰ろう?」

教子は横で寝息を立てている崋山ことり、荒波乃亜を軽く揺さぶった。

「・・・んー。やばい、ガチ寝してたわ。」

ことりがのそのそと身体を起こす。おはよう、と教子は笑う。普段はふらふら歩きながらどこかでしゃべりこむのだが、今日は天気がいいから、屋上で喋ってから帰ろう、と話をしていた。とりあえず今日話した内容は、来週、動物園に行こう、という遊びの約束。

「天気いいからね。寝ちゃうね。」
「ん。なんか変な夢見たんだよね。」
「あ、それ、あたしも見た。」

いつの間にか身を覚ました乃亜が、教子、ことりに次いで言った。


「なんかねー、テニプリのゆっきぃでてきた。」

ヘアバンドの人だよ、と乃亜は付け足して言う。やけに鮮明に覚えている、あの顔。

「あー・・・あれが幸村。」

ことりが続けて言う。乃亜の説明と、夢に出て来た人物は同じみたいだ。・・・と言うことは、

「病室?」「病室。」

ことりが問えば、乃亜はすぐに答えた。
同じ夢だろうか?あの切ない顔。なんてリアルな夢なんだ。
ことりと乃亜が目を合わせる。




「このさみしい世界に・・・」

「・・・色が入ってくれたら。」

乃亜とことりが続けて言う。そしてすぐに驚いた顔をする。夢で言っていた言葉だ。一部一句間違いがない。

本当に同じ夢を見ていたのだろうか。ということは、だ。



「「このさみしい世界に、色が入ってくれたら。もしこの声が届くのなら。」」

もしも、この声が、届くのなら。

「「今すぐ逢いに来て・・・」」


夢の中で、彼はそう言っていた。あの病室で、下を向いて。すごく切なそうに、悲しそうに、泣いていたかは、わからないけれど。



「凄いね!二人とも同じ夢をみ・・!」
ているなんて、
そう続けようとして、教子の言葉は止まる。目の前の2人が光出しているからだ。

「え?えっ?!な、なにこれっ?!」

乃亜が焦った顔をする。2人の身体は徐々に薄れていく。

「乃亜ちゃん?!ことりちゃん?!どうしたの?!」
「わ、わかんないよ!ただゆっきぃのセリフを復唱しただけだよっ!」

乃亜が泣きそうな声で言う。その間にも2人の身体は薄れていく。足が消え始めた頃、ことりが冷静に口を開いた。

「ねぇ・・・これってさぁ」

しかしそれは2人の耳には入らない。

「え?ね、ねぇ!どうして教子は光ってないの?何でっ?!」
「わ、わからないよ!何で2人だけなの?その幸村君の台詞に何か効果でもあるの?!」

乃亜も教子も泣きそうだ。ことりはまさか、などと疑問を浮かべている。幸村の言葉が、実現する・・・のか?


「ま・・・待ってよ二人とも!!行かないで!!!」

不安になった教子が、2人の手を掴んだ瞬間・・・

3人の少女が、この世界から姿を消した。
















小説で読んだことがある。病弱な少年の元に、異世界から少女がやってくる。少女は少年を励まして、少年は病気に立ち向かう。

彼は彼女に恋をして、彼女も彼に恋をしていて・・・。彼の病気が 治った時、彼女は帰ってしまう。





結ばれること無く。


それでも彼は想い続ける。

もう二度と、逢えない少女の事を。





夢の中でよく見る。泣いている少女。辛い辛いと泣いていて。この世界は嫌だって。・・・叫んでる。

大丈夫だよ、って手を伸ばすと、いつもそこで夢が終わる。







ねえ・・・君は一体だれなの?









prev / next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -