のううた | ナノ

お出かけしよう!




「ねえねえねえ!何で乃亜昨日いなかったんだCー!俺の誕生日会だったのにー!」

芥川、ご乱心である。
朝練の最中、芥川はズカズカと乃亜に近づき、目の前なのに大声で言う。



「そ、そうなんだ。(こどもの日だった、そういや。)」

近づいてくる芥川を手で軽く押しながら、乃亜は遠慮気味に言う。

「芥川君、誕生日だったんだ!おめでとう。」
「ありがと!そ!そう!毎年テニス部で誕生日会やってんの!何でマネージャー達いなかったの!」
「何で立海のマネージャー引き受けたの!跡部!」

そんな芥川の言葉を聞き、ことりは跡部を睨みつける。アタシの天使の生誕祭だったのか!

「悪ぃ。」

まだ連絡手段のない3人。柳が跡部にお願いをして、了承した。
すっかり、忘れていたのだ。

「そんなに怒らないでよ、ジロー。荒波さん困ってるよ。」

滝が2人の間に入る。乃亜は助かった、と安堵の息をついた。

「萩じゃまー!」
「わがまま言うたらあかんで、ジロー。」

プリプリと怒っている芥川に、今度は忍足が止めに入る。

「ぶー!いーよ!じゃあさじゃあさ!放課後デートしよデート!」
「は?!」
「跡部!乃亜貸して!」

嬉しそうに言う芥川に、跡部は視線を向けながら、少し考える。

「そいつに直接言えばいいだろうが。」

跡部にそう言われ、芥川は乃亜に視線を戻す。

「えー、と、」
「決定ー!イエーイ!うれCー!」

「・・・まじか。」

どうやらあたしは今日、デートみたいだ。

乃亜はため息をついた。

「・・・はあ。」

億劫だ。デート?本気で言ってんのか?どうせ部室でゴロゴロでしょ。今日は休みだし。



「行かねえのか、ジローが待ってるぞ。」

跡部が言う。人の気も知らないでさ。

「ねえ、跡部。」
「どうした。」

「デートってさ、なんでするのかな?」
「は?」

ジローちゃんに関して、デートではないな。うん。遠山もそうだったし。


「いってきまーす。」

質問をしたものの、答えなど聞かずに立ち上がる。そこに跡部が手をつかんだ。

「んー?」
「遅くなんじゃねえぞ。」
「はいはい。」

親かよ、と乃亜は心で思いながら、教室をあとにした。




「ジローがやらかさなきゃいいが。」

跡部は小さくため息をついた。










「か、や、ま、さん!」
「きゃっ!」

後ろから声をかけたら、なんとも可愛らしい悲鳴を上げた。
そして驚いた顔をしている。

「た、滝か・・・びっくりした。」
「ふふ、ごめんね。」

1人だと、結構無防備だよね。部活中は、ピリピリしている、というか、気を引き締めすぎてる、というか。

「今日、オフでしょ?良かったらカフェ行かない?おしゃれで可愛いんだ。街とかまだフラフラしてないでしょ?」

だって、いつもリムジンでしょ?もったいないよ。楽しい場所、たくさんあるのに。


「カフェ・・・。」
「ケーキバイキングのチケットもらってさ。」
「ケーキ・・・。」

凄い目がキラキラしてる。


「ケーキ、すきなの?」
「大好き!」
「そ・・・そう、・・・。」

びっくりした・・・凄い嬉しそうに言うんだもん。嬉しそうな顔して、さ。

大好きって、それだけ言われたからテンパっちゃった。ハハ、

「じゃ、行こうよ。」
「うん!」

ご機嫌な崋山さんに、ちょっと待ってて、と声をかける。


「行こうよ、一緒に。」
「いや、お邪魔虫やろ。」
「佐倉さんにも声かけたんだ。」

本を読んでいた忍足に声をかける。佐倉さん、の名前でピタリと動きが止まった。

「佐倉さんだけ暇しちゃうじゃん、誘わなきゃ。よく喋るでしょ?」

「・・・せやな。(ばれたかと思ったわ)」
「楽しみだね、崋山さん。(バレバレだよ。)」

昇降口で待つ教子の元に、3人バラバラの感情で歩き出すのであった。











「あ、樺地!日吉!」
「・・・鳳。」
「今日は先輩のとこ行かないのか?」

校門を出たところで、日吉と樺地が歩いているのを見かけた。
鳳は急いで2人に駆け寄る。

「まぁね。樺地こそ、跡部部長と一緒じゃ無いんだ。」
「・・・今日は、帰っていいって。」

普段は跡部と帰る樺地だが、跡部に大丈夫、と言われ、偶然会った日吉と帰ることにした。

「3人で帰るの久々だなぁ。あ、ねえ!これからどこか行かない?」

嬉しそうに話す鳳の横で、日吉が嫌そうな顔をする。

「・・・大丈夫。」
「本当?!樺地はオッケーだって!日吉は?」

今日の鳳はよく喋る。大体どこに出かけると言うのだ。そろばんがある、と断ろうか。いや、道場にしようか。


「・・・日吉も・・・大丈夫。」
「は?!」
「本当に?!良かった〜!」

何で樺地が許可とってんだよ!
今日も鳳面倒臭そうだろうが。扱いが。

「さっき、家でゆっくりするって・・・言ったから。暇・・・。」
「ああそうだな!暇だよ!全く!」


結局。

「(暇だからいいんだけど。)」











「−そうですか。・・・いえ、こちらこそ、変な質問をしてすみません。・・・ええ。はい。・・・はい、お願いします。では、失礼します。」

やはり、こんな非現実的な出来事、対処法なんて無いか。
榊は通話終了のボタンを押し、椅子に腰かけた。

跡部さんが面倒を見てくださるらしいが、そこは安心として、問題は彼女たちのメンタルだろう。
そろそろ、帰りたいのではないのか。

見ている限り、良くも悪くも馴染んではいるみたいだ。

テニス部のマネージャーにさせた事で、自然と跡部や忍足が精神的にフォローしてくれている。
彼らには少し負担かもしれないが。けれど、以前より、楽しそうに見える。


「・・・漫画のキャラクター、か。」

荒波が持っていたファンブック。日に日にページが消えていっている。
それよりも、修正もされている。
例えば、好きなタイプ。
一時期真っ白になり、気づいたら、【気遣いできる子】など、書き換えられているのだ。

歴史が変わっている。・・・いや、正しく書き直されている。



「・・・ハハ。」

考えれば考えるほどわからないな。

ファンブックを一旦置く。
もう一つ、気がかりな事がある。


「・・・時を超えた少女たちは、そこで、本当の自分と向き合い・・・。」



読み上げる。


「・・・・・歪む。」


榊は再度ため息をついて、部屋をあとにした。





prev / next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -