小ネタ

悪戯をしてみる。

「中禅寺さん。ピザって10回云ってください」

「ああ、それは肘を指差して膝と答えさせようとする質の悪い悪戯だね」

「ばれてましたか……」

それでは話にならない。
うーん、残念。

「関口くんなら簡単に引っ掛かるだろうさ」

という中禅寺さんの情報により、関口さんのもとへ。



「関口さーん」

「春子さん、どうしたんだい」

「唐突ですがピザって10回云ってくれませんか?」

「え、いいけど――ピザ、ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

私は肘を指差して「それではここは?」と云った。

「膝だろう?」

「やった!引っ掛かった!」

「え……ああ、そうか。肘か」

「からかってすみません。本当は中禅寺さんが引っ掛かったら面白いなと思ったんですけど――」

それは楽しそうだなぁと関口さんは云った。

「それで、これお詫びです。中禅寺さん用で申し訳ないんですけど……」

「最中?」

「ええ。奥さんと二人でお食べください」

「すまないね。高がピザを10回云っただけなのに」

「いえいえ。中禅寺さんに怒られることを覚悟していたので、これはその時の生け贄に持ってきたんです。結局嵌められませんでしたから」

私は最中を渡し、次の目的地へと向かった。
次は榎木津さんである。



「榎木津さん」

「春ちゃん。京極と猿に会ってきたな」

「すみません」

私は何で謝らなければいけないんだろう。悪い事をしただろうか。

「今度からはまず僕の処に来るんだ!」

「えー、相変わらず我儘ですね」

「僕は神だからいいんだッ!」

そういう問題なのか。
まぁ、そんなことを榎木津さんに云ったって始まらない。榎木津さんは傍若無人でこそ榎木津さんだ。いや、人無きがごとしではなく人と思っていないのだ。榎木津さんにとって、殆どの人は下僕だし、そうでない人は中禅寺さんとご家族、そして嫌いな人だ。
――あれ、私はどこに居るんだろう。

「榎木津さんにとって、私は下僕ですか?」

私は聞いた。
気になる事はそのままにしておいてはいけない。というより私から云わせれば、そのままにしておけるということは所詮その程度なのだ。

「春ちゃんは僕の恋人だ」

「それって下僕と別格なんですか?」

「当たり前だろう」

それも、そうか。
ふつう恋人と下僕を同列で考える人は居ない。

「じゃあ、私は榎木津さんの特別ですか?」

「愚問だな」

「愛が溢れてますね」

何となく恥ずかしくなって、私はそんなことを云った。
そうしたら榎木津さんは見惚れるような笑みを湛えて「春ちゃんもね」と云った。
恥ずかしい。恥ずかし過ぎる。
何だか墓穴を掘ったよう――いや、これは間違いなく墓穴を掘ったのだ。

「私は、榎木津さんの事好きですから」

「僕は誰よりも愛してるよ。神の隣に座するのは春ちゃんだけだッ」

やめて!
私を赤面症で殺す気!?と云いたかった。




(Sugar days!)


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -