日記でございます


水戸、木、切れん。

2011/10/11 22:18

ちゃっちゃらちゃららら・ちゃっちゃ

今日も始まりました『○点』。んなわけない!というですね、はい。

今日は短大のキャンパス見学に行きました!広い!高校と違って、銀行あるし…。なんで銀行?!と思ったのですが、あえて触れないでおこうか。

今日UPした短編『sunnydays』は、実は前サイトにあったものです。

発見したので、そちらを再UPさせていただきました\(^o^)/

誤字脱字があるかもしれませぬ。私が気付いて直したところは直したのですが、それ以外で見つけた時はご指摘くださいませ。



えー…。

私、大のサッカーファンでございまして、もうとにかく好きなんです!

それで友達とサッカーについてメールをしていたのですが、いきなり方言の話しになりました。キリッ



『もう、これ、みときーきらん』


さぁ、どういう意味なんでしょうね(笑)

乳に…あ、間違えた。父に言うと

『これってさ、九州とかの人しか分からんよねー。だってもしかしたら【水戸の、木を、切れない】とかになるかもしれんたい。しかも【身と、木は、一緒に切れん】とか。そんな意味になったりすっかもしれんばい』

と。本当にそれかは分からないですけど…。方言って不思議だなってことを思っていました。はい。おわれ。


それでは、しつれいしまりもっこり。




前へ | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -