眠れない、眠り姫。



夜も10時を回る頃。
今にも眠りそうな名前に声をかけて、立ち上がらせた。

部屋の前、分かれて隣の部屋を開けるはずの君に振り向いて声をかける。

「おやすみ」
「…」

少し俯いて、僕の腕を軽く掴む。
いつもと違う様子に、首を傾げてしまう。

いつもの君だったら…どれだけ眠くたって、おやすみ、って返してくれるのに…。

「…名前、どうしたの?」

尋ねると、短い沈黙。
少しだけ眉を寄せるのが分かったら、すぐ聞こえた君の声。

「…分かん、ない…けど…」

最近、よく眠れなくて…

そういえば、最近、眠そうにしてるときが多かったっけ…。
…今も、そうだよね。

でも、どうして…?

だいぶ前に、夢見が悪いって言っていたことはあったけど。
最近は、全然そんなことないみたいだったし…。

そんなことを考えていると、ふと、気がついた。
肩を縮こまらせて、困ったような表情をみせる。

…もしかして、

冬も近づくこの頃。
あまり気になっていなかったけど…いつのまにか、凄く寒くなっていた。

「…ね、名前、寒い?」
「…今は、大丈夫」

ただ…部屋は、ちょっと寒いかな。


あたり。

意外に簡単に分かった原因に、小さく笑って。
それから、名前に誘いを投げかける。

「寒いんだったら、一緒に寝る?」
「ん…いいよ、別に」

周助、一人の方が楽でしょ?

眠そうに目を擦りながら、そう言った名前。
自分が大変な思いをしてるのに、僕を気遣って…でも、

「…分かってないなぁ、名前」
「ん?」
「本当は、僕が一緒に寝たいんだけど?」
「……いいよ、」

周助が、あっためてくれるなら…。

驚くのか、恥ずかしがるのか。
そんな反応も考えながら、笑って告げた。

だけど、返ってきたのは予想外の返事で…結果、僕の方が驚いた。

名前があまりにも可愛いこと言うものだから…自然と笑みが零れるのが止められない。


もちろん、

最後の言葉に、そのままの笑みで応えて。
それから、今にも眠りそうな君を抱きしめて横になる。

「…寒くはない?」
「うん、あったかい…」

少しだけ笑みが表れたのにほっとして、もう一度。

「…おやすみ、名前」

「おや、す…み……」

幸せそうに眠った名前を、また優しく抱き寄せて、想う。


…ねぇ、名前。
眠れない夜は、僕を頼って…?

僕が君になにをしてあげられるかなんて分からないけど…。

眠れるように、ずっと傍にいてあげるから───




夢小説製薬企画の提出作品です。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -