〔遙かなる時空の中で3:ヒノエ〕



春夜の子守唄



寒い、なんて呟きながら布団に顔をうずめる。
いつもなら、もう深い眠りの中だろう時間。
隣で肘を支えに寝転ぶヒノエに少しだけ視線をずらして見つめる。

…もう少し。
もう少しで日付が変わる、月が変わる。
そして、やってくるのは…4月1日。

目が合って、つい逸らしてしまった視線を時計に向けると、ちょうど12時を越えた頃だった。

「ヒノエ、誕生日おめでとう」

伝えると、優しくなる瞳。
ありがとう、と、声が聞こえたのに安心したのか、途端に眠気が襲ってきた。

「ん…ごめ、ん」
「いや、おやすみ、姫君…いい夢を───」
そして…叶うなら、その幸せに俺もいることを。

少しして、聞こえ始めた寝息から表情をうかがうと、安心しきった可愛い寝顔が見えて笑みが零れる。
流れる髪に触れ、愛おしげに見つめて。
その間も基礎正しく零れる寝息につられて、肘で支えていた頭を下ろした。
近く、近く…想い人を抱き寄せて、目を閉じる。

この想いも幸せも、誰にも渡さない。

「おまえは、俺がもらうよ」

囁かれた言葉は、短く響いて夜に紛れていった。





『背中合わせのお題 03. 君の寝息を子守唄に』
恋したくなるお題 配布 様より。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -