〔ヴァンパイア騎士:錐生零〕



うつつ陽



眩しい光。
東の空から降り注ぐ陽は、容赦なくオレを照らし始める。
その光から逃げるように、手をかざすが…──


「零!いつまで寝てるつもりっ!」
ほらほら、早く起きる!

面倒くさそうな表情でこっちを見る零。
ゆっくり起きだして、なんだか不機嫌そうな…いつものような表情で、着替えを始めようとしている…。…。

…は!?
ちょっと待って、零!
私…まだ居るんだけど!!?

慌てて、すぐに部屋の外に出た私。
だけど、扉を閉めきる前に…ふ、と思い出して声をかける。

「…零、おはよう」
「…あぁ」

笑顔で言った私とは反対に、ぶっきらぼうな返事。
いつものことなんだけど、なんだかそれが気に入らない。
ちょっと拗ねたような表情で、部屋に居る零を見上げる。

「ぜーろっ!ごあいさつは?」
「……おはよう」

その返事に、今度は嬉しそうに頷いて、扉から離れる。

…すぐにしまった扉のせいで。
照れたように顔を背けた零の表情は、見えなかったけど…──





【歩み寄る二人の為のお題 04.せめて挨拶はしようよ】
恋したくなるお題 配布 様より。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -