「んー!」

大きく背伸びをして体を起こす。
カーテンの向こうから見える光は、今日も随分機嫌が良さそうだ。

大きな布団にくるまって眠るのにも少しずつ慣れてきた。
隣で眠るニール様…もとい。兄は、まだ幸せそうに眠っている。

夢のような、新しい日々が始まって。
毎日が、なにもかもが、きらきらとして目に映る。

「今日もいい天気だよ!起きて、」

カーテンを引っ張りながら、固まった。

今、誰を、呼ぼうとした?

『マイ』
そう動きかけた口を一度閉じて、
『ニール様』
と、言い直す。


時々。
勘違いしそうになる。

部屋のつくりも、朝陽の入り方も、ベッドの位置まで一緒のあの部屋と。
一つ下の階で眠る、マイと。

望んじゃいけないんだ、って。
ちゃんと言い聞かせているのに。

それなのに、時々。

あの笑顔が、ひどく懐かしくて。

恋しい。


03


『あぁっ!今日バイトの日だよ!起きて、マイ!』
『今日もいい天気だね!よく眠れた?』
『マイ、おはよう』

「ん…おはよ、お」

あ、れ…?

時々、起きがけの耳に声が響く。
それは、夢なのか、私の気のせいなのか分からない。

寝ぼけ眼で起き上がればやっぱり。
ここは、私の部屋で。

他の誰も、いるはずがない。



ひとりで目覚める朝


【Fortune Fate:サメテユク十題】

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -