「カリガネ見て見てっ!」

花屋の店先で空を指して言う撫子。


「雪…つもるかな、」

少女らしい可愛さが残っている、と少し思えば。

「雪だるま、雪うさぎ、……雪カリガネ?」

えっ、ちょ、か、考えただけでめちゃめちゃ可愛いんだけどっ!

少女らしい可愛さはどこへやら。
いつものごとく、行き着く先はカリガネ。一直線。

「………意味が分からない」

カリガネの解せぬ、といった表情にも楽しそうな顔を見せる撫子。

「絶対可愛いよ!私なら部屋に飾る!」
「……雪が溶けるな」
「あっ、それはダメ!」

むっ、と眉間にしわをつくって考えこむ仕草をする。

そして少しの後。
ぱっ、と満面の笑みで人差し指を立てる。

結論。

「冷凍庫に飾る!」



好奇心



衛生的によくないから、とカリガネに諭されてようやく諦める撫子だった。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -