今話題のあのゲーム



最近ニュースにまでなってるあのゲーム、皆さんしてますか。
そうです、あれですよ。
ポケgoですよ!!
もう本当に至るところでやっている人を見かけますよね。
通学中の電車の中でも見ますし、ダウンロード開始日なんかは近所をフラフラ歩き回る人も見ました。
ついこの間は自転車運転片手にやっている人を見かけました。
車道を走ってたから車に乗っていた私としては「危険だからやめてくれ!!」って思ってしまいました。
事故もすでに起きていますしゾッとしました。


さて、そんな私ですがポケgoやってません!!
え?
あんなにポケモン好きなのになんでかって?
簡単です!!

引きこもりだから!!!!!

あれって移動しないと出会えないやつじゃないですか。
私は基本お出かけ好きじゃないので家にいることが多いのですごく向いてなかった(´・ω・`)
最初はその場で足踏みとかして歩けば歩数によって出会う式かと思ってたので、出歩かなければならないという事実に雷に打たれた気分でした。
じゃあ出掛ければいいじゃんって話なんですが、あとは電池問題がですね…
あれって位置情報を基にするから膨大な電池を消費するんですよね。
私のケータイだと位置情報をONにしてるだけでいつもより減りが早い早い。
元々やってる他のゲームもありますから、これ以上増やして挙げ句に電池の減りを早くしてしまうと辛いので諦めました( ;∀;)

……とかなんとか言ってますが、ぶっちゃけてしまうとなぜか魅力を感じなかったという点が一番大きいんですよね。
なぜでしょうね?
初代とかまさに世代な上に、可愛い嫁《イーブイ》がいるじゃないですか!!
でもなんですかね、本来の製品とどうも比較してしまうと言いますか、なんというか……
私は確かにポケモンというキャラクターに魅力を感じますが、それ以外にもあのゲームの世界観やストーリー、町に出会う人々などその全てが好きで、ゲームとしての魅力も感じているんですよね。
goでも育成やジム戦とかあるようですが、それらを合わせても製品との違いを感じてしまって魅力を感じなかったんですよね。
だから私はgoやってません。
別に強がりとか流行りだからあえて乗らないとか、そんなんじゃないんですよ?
本当に魅力を感じなかったんです。
まあ、こういうこと言うやつに限ってドハマりしたりするっていうのはあるあるですよね。
もしうっかりハマりでもしたら何かしでかしそうだし、ヤバい廃人になりそうでそれも怖いっていう…………


私の周りでは友人が一人やっています。
LINEで捕まえたポケモンとかを見せてくれます(*´∀`)
別にその子はポケモン好きとかそんなんじゃないんですが、どうもハマってしまったようです。
その子曰く、本気でポケモン好きな私がハマったら事故るとのこと。
すごく想像できてしまって笑っていいんだかどうなんだか。
ちなみに私は真っ先に嫁を捕まえたかどうか聞きました。
もちろんバッチリ見せてもらって愛でました(*´∀`人)
いや〜、嫁可愛かった!!
友人の家の近所には嫁がたくさん出るそうです。
ぜひ捕まえに行きたい。
まあ、やってないですけど。
そんな私は多分やってたら嫁を乱獲しまくってると思います。
ぶっちゃけ図鑑完成なんてどうだっていい←
嫁をひたすら捕まえて進化させて、愛でていたい。
きっと私のgo生活はそんなことになりそうです。
まあ、やってたらの話ですけどねw


皆さんはどうですか?
goやってますか?


20160808(0)





×