作品裏話F



長編『愛しい我が弟に送る』にて、年齢表記を変えようと思ったのは、自分の頭の中の構想・今後の展開と、原作でのエースの行動etcとの時間軸を合わせやすいようにするためだったりします。
だから合ってる……はず。
ちゃんと時間軸について詳しく調べ直した上で、書いてます。
ケータイのメモにも、エースが何歳でグレンが何歳の時に何があるか、どこにいるかを書いてます。
矛盾が起こっては困りますもん。
後は、今主が何歳なのか何をしているのか考えながら読んでもらった方が楽しいし、より想像しやすいかなとか思ったからです。


べ、別に
「あ……修行約二年してたことになったけど、エース17歳で海に出るんだよね?あれ………だとしたらここから何年後?あれ?これはっきりしとかないと矛盾が……おっふ」
とか思ったわけじゃないんです。


20160402(0)





×