作品裏話D



※多少設定やこの先の展開のネタバレになるかもしれません。



1度コメントにて
「ブラコン兄主は恋愛展開ありますか?」
という質問をいただいたことがあります。
京永は特にそういうことを深く考えてはいませんでした。
何より、BLDというジャンルを書く勇気があの頃はまだ薄かったものですから。
ですから、まだ書いていて分かりませんとお答えしました。
しかし、今は勇気がありますから正直悩んでいます。
目的はエースの未来を変えることですから、どうあがいても恋愛メインの作品にはなり得ません。
これは事実です。
しかし!!!
最近京永は目に見て分かるか分からないかくらいのほんのりした恋愛ならさせても良いのではないかと考えています。
まあ簡単に言わせれば、本編では主にその気は無いけれど相手にそれをほんのり匂わせるくらいの話です。
それを無事完結したら(いつの話をしてるのか)、番外編で少し深く掘り下げてやってもいいのではないかなとか思っていたりするわけです。
その際の相手って誰だろう……と今は真剣に考えている次第です。
候補は三人。
まずは師匠!!
ここはもう京永の願望丸出しです。
純粋に慕う弟子を愛しく思い始めた師匠とか!!とか!!
次に、白ひげに入るのは確定なのでマルコ!!
これはエースと絡みつつ面白おかしくできるかななんて考えています。
隊長として心配しつつ何だかそれ以上に気になる存在とかね!
最後は大穴でシャンクス!
一番あり得なさそうであり得るかなと。
主的には一番眼中に入らなさそうな人ですが、シャンクスに押させればあっという間な気もします。
海賊の隔たりを越えた大恋愛の予感しかしませんねw
ギャグもまたしかり。

こんな感じで考えています。
正直全員に本編でそれを匂わせて、番外編の話はアンケートで決めてもいいかな〜なんて考えています。
(実際問題みなさまがそれを見たいかどうかになりますが…)


本当にメインはエースの命の確保なんで恋愛はほぼほぼ薄いものではありますが、恋愛したっていいじゃない!って思ってくださるかたが多いのなら本編でうっすら匂わせていきたいなぁなんて思う次第です。
他にも恋愛対象?になりうる人は出てくるかもしれませんがそれは京永ではまだ考えられていません。
そのうちアンケートを取るかもしれないのでその時はぜひ「この人を!」といという方がいればご意見ください。
そういえば何もBLDにせずとも、話を狂わせるとはいえハンコックという手も無きにしもあらずなんだな………


20150422(0)





×