碓氷沓也ウスイ トウヤ─ 

[頭脳]上の中
[運動]中の上
[所属]初等部飼育委員会
[担当教科]初等部国語

裏では赤月直属の料理人で、碓氷の苗字を聞けば、料理人なら誰しもが分かる程の有名な料理人

なので、赤月の食堂の料理は絶品と評判の上安いと人気

授業を受け持ちつつ、全校生徒が使用する食堂料理係を担当し、時間内にちゃんと料理を作るのはかなりの神業

初等部の生徒にはかなりの人気者。どのくらいと聞かれればとある生徒の作文で「将来の夢は沓也先生のお嫁さん」と書かれるくらい

初等部飼育委員担当教員で委員会中の悩みが、委員でもないレスが居座ってること

だけど結局優しいから許しちゃう

とっても頼れる優しい先生




笑顔エガオ─ 

[頭脳]上の上
[運動]上の下
[担当教科]言語教師(国語〜外国語全般)

図書室で炎織やおりと一緒にいるのをよく見かけられる先生

なんか時々図書室の本に埋まってるときがあり、その度に生徒を騒がさせる、本が大好きぼんやり姉さんとして有名

食べ物を食べると3分の2は床に落ちる。その度に「もう学園で飲食禁止にしますよ!」と美化委員に怒鳴られる

怒ると本の角で殴る。そして怪力なので物凄く痛い

だから怒らせちゃいけません。だけど怒らせる馬鹿がいるんです





倉知守威クラチ シュイ

[頭脳]上の上
[運動]上の中
[担当教科]理科

白衣の内側に薬品やらなんやら隠し持っている危険な先生

中等部二年の芹浪に御執心らしく、よく構っている

ストーカー予備軍となっている彪堵を虐め、芹浪にべったりの李兎といつも喧嘩している

芹浪曰く「マッドサイエンティストのドSで鬼畜」らしく、課題未提出者達には拷問というお仕置きをするらしい

学園内に解剖しがいのある生徒が沢山いて疼くらしいが、それを芹浪に発見される度に蹴り飛ばされる

保健医の黒とよくいるところを目撃され、なんか時々妖しい薬を作ってると噂される




ガラテア=ローレスイック 

[頭脳]測定不可
[運動]測定不可
[担当教科]教養数学

裏では《赤月》に代々仕えている万能執事

ファイを護る為に学校に教師として来ているが、ファイとアスカの暴走を止められる訳がなく、流されるままである

時たまトワ達と意気投合し、悪戯らしからぬ事を考えたり。そしてその度に苦労人達に「お前はなんのために学校にきたんだよ!」と嘆かれる

基本大体の生徒からは好かれているが、本人の腹黒い根性を知っている人間は下手に逆らわない

初対面の冬夏に真顔で女と間違えられた

大体の騒動には巻き込まれている



クレア 

[頭脳]中の上
[運動]人並
[担当教科]中等部数学

見た目は派手だが、中身は平平凡凡な常識人

教師だけどよくミスを生徒に指摘されるような王道ドジを踏み、生徒からは親しみやすい教師として受けがいい

なんか千里眼とか使えるけど、裏に関わってる人と比べれば戦闘要員とは言えない

兎に角ツッコミ、常にツッコミ

芹浪を中心に中学生組とよく居る。そしてツッコミをやらされる

だけど冬夏が転入してくれたおかげで少しは負担が減ったらしい

千里眼に興味を持って近づいてくるラウルや守威から逃げる日々

守威に関しては解剖と目をぎらつかせるので軽く引き気味




神銀凰シェン インオウ─ 

[頭脳]上の上
[運動]測定不可
[所属]槍術部顧問
[担当教科]中国語(選択教科)

裏では《赤月》に代々使える《神家》の頭首

その神家の教訓で、学校の教師というものがどんなものか学びに来た

それと同時にファイを見守ってる

唯一の常識人で、アスカやファイの暴走にも果敢に立ち向かう。言い方を変えればかなりの天然ボケ

弄られているのに気付かない人。それが面白くて更に弄るらしい

理不尽な生徒に「先生の名前噛みやすくて嫌!改名してよ!!」と言われる

天然ボケなのが可愛いらしく、一部で人気がある




零崎咲織ゼロザキ サキオリ

[頭脳]上の上
[運動]上の上
[所属]生徒会担当教諭
[担当教科]情報

なんで外見は十歳児なのに教師なんだよ。というツッコミは最早ない

基本的にはなんでもできる万能タイプ。一度見聞きしたことは絶対に忘れないとのこと

奏織や惟殊、他の零崎、芹浪といることが多いらしい。某殺人鬼一家の娘さん

天然お気楽娘な為、思考回路がプラス。嘘は絶対につかない。ただし、言いたくないことは誤魔化す

情報屋は趣味…というより暇潰しでやっている。学園の些細なことから重大なことまで売り捌くようだ。最近トワに自分たちについての情報を掴んでるんじゃないかと警戒されている

家賊、身内が大好きで家賊や身内の頼みなら、なんでも聞く。最近の出来事ではテストの答えを教えそうになった。そして他の教師の方に怒られていた

口調は「〜なんだよ」「〜なんだね」「〜なのかな?」で、口癖は「滑稽」




扇堂仁志センドウ ヒトシ

[頭脳]中の上
[運動]中の上
[所属]軽音部
[担当教科]技術

軽音部、《永遠の音》の顧問。だが顧問らしい仕事はしずに自由にやらせている

メンバー曰く「部を結成するために顧問が必要だっただけで、別に指導者はいらない」らしい

「ひとちゃん」と呼ばれ、クラスの生徒によく親しまれている

クラスの大半は「ひとちゃん先生」だが、アスカや心音は先生なしで「ひとちゃん」その度に「お前等絶対俺を先生と思ってないだろ」と言う

せめての救いは委員長の千愛がまともなことと、アスカにはハヤトというストッパーがいることらしい

最近の疑問は何故この学園には変人率が高いのか




トキ=ハウル

[頭脳]
[運動]
[所属]漫画研究部
[担当教科]



メアリィ=ベル 

[頭脳]良
[運動]良
[担当教科]倫理

見た目は子供、頭脳は知的ニートな教師。高等部一年生の学年主任

常にやる気が無く、教師として機能してない

常に退廃的に物事を考え、生徒にもやる気の無い指導を行うかと思えば授業中によく真顔で萌えヲタ話する

駄目な先生で何故子供なのに先生?という疑問が浮上する。しかし一部の女子生徒からギャップ萌えの声が多く、解任されることはない

言うことを聞かない生徒には先生の立場を使いお仕置きするが、職員会議は子供だという立場をフル活用してよくをばっくれる

アスカがお気に入りで理由は見てて飽きないから。そのためかキラによく睨まれている

トワと趣味が合ってよくヲタク談義をしているのを目撃される



龍柳黒那リュウヤナギ クロナ

[頭脳]上の下
[運動]上の上
[担当教科]社会



龍柳莉埜リュウヤナギ リノ

[頭脳]上の中
[運動]上の中
[担当教科]


螺雨黒ラウ ヘイ─ 

[頭脳]上の上
[運動]上の上
[担当教科]保健

生徒によく同情され、応援される保健室の先生

裏では《赤月》の専属闇医者

生徒であるファイに好意を持つ危ない中国流れの医者

怪我人がいれば普通に処置をするが、特定の人間には容赦なく『帰れ』の一言

重度ブランド患者の兄がいて、密かに憧れを抱いている普通の兄弟の夢を容赦なくぶち壊されている

理科担当教師の守威とよくいるところを目撃される。その関係で芹浪と居ることも少なくない

彪堵に時々睨まれては首を傾げる




螺雨龍ラウ ロン─ 

[頭脳]上の下
[運動]異常
[所属]空手部
[担当教科]体育

空手部顧問の体育教師で、運動神経が異常

異常なの運動神経は本人じゃ普通なので体育の時間は無理難題を言ったりする

そして一般の生徒からは「ふざけんな!このブラコン教師野郎!」と批判が出る

裏では闇医者

保健の先生黒のブラコン兄貴

体育の時間は批判が多いが案外生徒に人気。しかし理由が馬鹿で明るいからという不名誉的なもの




ラウル

[頭脳]上の上
[運動]人外
[担当教科]英語

担当教科は英語なのに嫌がらせでフランス語やイタリア語とか喋る最低教師。その度に生徒は「オイ、今英語だっつってるだろ」と言われる

なんかコイツもうこいつは無茶苦茶。普通に素手で校舎破損させるわ、屋上から飛び降りるわ……。中等部の修学旅行中に東京タワーから飛び降り、初等部の修学旅行では実際に清水の舞台から飛び降りる。なんてこともやってみせた

本当にお前人間か?とよく言われる。そして本人は「人間やればできるよ☆」と答える

高等部一年のハヤトがお気に入りらしく、暇さえあれば構いに行く。全力で逃げられるが最終的には捕獲する

実際のところそういう意味でハヤトを気に入ってるのかは不明

「顔が凄くいいのに喋って台無し!お前もう喋るな!」とよく女子生徒から言われてる

《夢幻旅団》という盗賊の団長。人間ではなく最早化物。団員からは人外だからしかたがないと片付けられる





MENU


×|×

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -