豆をぶつける日/敏京




「…何、これ」
「あー。敏弥、お帰り」
「え、京君この豆は何?」
「はぁ?敏弥忘れたん?今日は節分やで?」
「…ッあ!!」


今日は俺だけインタビューの仕事があって。
俺んちに泊まってる京君が寝てる中、一人で仕事場行ったんだけど。


帰って来たら、テーブルの上に豆の袋が数個。


京君はソファに横になって豆もポリポリ食ってた。


可愛いけどさ。
京君の豆食ってる姿。


ふてぶてしく寝転がってるけど。

節分て聞いて、毎年の思い出が甦る。

もー!
また部屋が豆だらけになるじゃん!!


「敏弥仕事で遅い言うし、僕はオフやし暇やったから買いに行ったん」
「そー…。でも買い過ぎじゃね?」
「やって今年も豆撒きせなアカンやん。敏弥に」
「……」


やっぱり豆撒きはするんだ、京君。

それやろうとする事は可愛いけどさ。
どーせ『鬼は外』とか言いながら俺にぶつけるんでしょ。


もー。

仕事終わって、京君とご飯食べに行こうかなーとか思ってたんだけど。

京君がその気なら、俺も今年は乗ってあげる。


持ってたカバンを床に置いて。
上着を着たまま京君が買って来てテーブルに置いてる豆を一袋手に取る。


「なん、敏弥も食べるん?豆って食べよったら結構うま、」
「鬼は外ー!!」
「ちょっ、敏弥何すんやボケ!」
「福は内ー!!」
「ムッカつく!死ねやゴルァッ!!」


悠長に豆食ってる京君に、開けた袋ん中に手を突っ込んで。
豆を一掴みして京君に投げつける。


瞬間、京君は驚いて。
直ぐ様ソファから起き上がり、文句を言いながら俺に豆をぶつけて来た。


「えぇ度胸しとるやないの!お前家から追い出したるからな!!」
「此処は俺んちだっつの!京君が豆撒きしたかったんでしょ!付き合ってあげてるんだから感謝してよ!」
「何やとコラ!」


大の男2人が、言い合いしながら豆をぶつけ合ってるって。

ハタから見ればアレな光景だろうな。


俺と京君しかいないから全然いいけど。


部屋が豆だらけになってくのを尻目に、京君は2袋目に手を出した。


うん。
何か。


これはこれで楽しかったりして。

京君も楽しそうに笑ってるし。


「うわ、きっしょ!服に入ったやんか!」
「俺だって入ってるよ!もー!何すんだよ!」
「先にやって来たんはそっちやろ!」
「豆買って来たのは京君だろ!」


お互い、投げられた豆を避けながら相手にぶつけ様と投げる。
そう広くはない部屋で、2人逃げながら豆を投げ合って。

そしたら、俺は1袋しか持ってなかったから、手持ちの豆が無くなる。


「あっ、もう豆なくなっちゃ、」
「よっしゃ!覚悟せぇよ敏弥…ッ!!」
「うわわッ、京君ちょっ、タンマ!!」
「ははっ、死ねや゛ァ゛ー!!」
「やだー!!」


超笑顔の京君が、力一杯豆を投げつけて来て。

俺がキッチンの方まで逃げたから、キッチンも豆だらけ。

でもいいや。

楽しいから。




















「あー…スッキリした」
「何だかんだで盛り上がったね」
「うん。あ、もう食う豆ないし」
「京君が全部投げちゃうからじゃん」
「敏弥が僕に投げるからやろ」
「毎年毎年俺が投げ付けられるのもどうかと」
「知らんわ。腹減った。どっか食べに行こ」
「うん。先に豆片付けよっか」
「えー…何か投げ過ぎて色んなトコに撒かれとるし…」
「いやいや、京君」


京君は着てたパーカーを脱いで、バサバサと振った。
フードとかに豆が挟まってたらしくて、パラパラと床に落ちる。


ま、京君は掃除すんのが嫌なんだろけど。


2人でやったんだから、2人で片付けようよ。


「帰ってからでえぇやん。な、食べに行こ」
「…仕方ないなー」


京君が笑って俺の方を見て来て。
俺の方が背が高いから、必然的に、ね。

ちっさくて可愛いんだよ京君。

言ったら怒られるけど。


「楽しかったね」
「ん。敏弥に追い出されそうになったけどな」
「京君だってじゃん!」
「はいはい。僕今日焼き肉食べに行きたい」
「あ、いいねー。焼き肉」


お互い豆を払って出掛ける準備。

京君と2人で豆だらけの部屋を後にする。


今日は敏弥おらんくて暇やったー、とか。
今日の事を饒舌に語る京君に耳を傾けて一緒に道を歩く。


そう言われると、可愛いなー好きだなーって思っちゃう。





ま、結局京君は豆の片付けをしなかったんだけど。

そんな我儘なトコも好きだから、仕方無いよね。




20110203



[ 60/442 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -