Probably it is jealousy./京流




終了予定の時間より早めに帰れて。
別に何処も寄る所も無かったし、マネに自宅まで送ってもらった。

しんど。


取り敢えず腹減ってんけど。

昼を中途半端な時間に食べたから、夕方頃は食いた無かったから食ってへんし。


るきには帰宅時間もっと遅く言うとったし、あいつはオフやけど後輩のライブ観に行くとか言うとって。
遅くなるけど、僕より早めに帰れそうやから飯作るー言うとったけど。

予定より早く帰れたし、ライブ今終わったような時間やろしな。

やっぱマネにコンビニでも何でも寄ってもらえばよかったか。


まぁえぇわ。
何かめんどいし。


そんな事を考えながら、玄関の鍵を開けて真っ暗な中へ入る。

靴脱いで電気点けて廊下を歩いてリビングへ行く。
そこも明かりを点けると、整然と家具が並んだ部屋が明るみになった。

今日オフや言うとったから、整理整頓してったらしい。

あいつ綺麗好きやしな。
生活感が無い部屋はいつもの事。

そしてそれを僕が荒らすんも、いつもの事。


鞄をラグの上に置いて、上着を背もたれに投げてソファに座る。
怠かったから、糞広いソファの上に寝転んだ。


そん時、マナーモードにしてズボンのポケットに入れとった携帯のバイブが鳴る。


携帯を出すと、ディスプレイにはるきの名前。

仰向けんなって、天井を見上げながら通話ボタンを押して携帯を耳に当てる。


「はい」
『あ、京さんお疲れ様です』
「おー。何や後ろ騒がしいんやけど」
『今会場にいて撤収作業でバタバタしてて』
「あぁ」
『それですみません、ちょっと打ち上げどうしても出てくれって言われて…顔だけ出して帰ろうかとは思うんですけど、京さん帰るまでに帰れそうに無いんです』
「……ふーん」


僕もう帰っとるけど。

言いそうになった言葉を飲み込む。
何と無く。


「後輩のバンドやっけ。何処」
『アリス九號.です』
「…お前先輩やろ見えへんけど。挨拶いちいち行かんでもいい立場ちゃう?」
『まぁ…、ずっと行くって約束してたのなかなか時間取れなくて、今日行ったのすげー喜んでくれて、来てくれって虎が、』
「もうえぇよ。行ってき」
『……、やっぱ帰ります』
「は?行く言うたんやろが」
『でも、』
「ウザいな。帰って来んな」
『………』
「行きたいんやろ?わざわざ僕に許可取らんでも行って来たらえぇやん。後輩に宜しく言うてな」


自分でも思ったよりトーンが低い声が出て。
その気配を感じ取ったるきの声がさっきと違って沈んだ。


耳に届くるきの声と後ろの雑音が、一気に煩わしいモンになる。


『きょ、』


何かるきが言おうとしとったけど、通話終了ボタンを押してそのまま電源を落とした。

そのままラグの上に携帯を投げるように落とす。


別にるきの行動をどうこう制限するつもり無いけど。
そん時選んだんはそっちなんやろ。

僕の性格上、それですぐ帰って来られたって腹立つだけでしか無い。


腕で顔を覆って、暫く微動だにせんかったけど。
ここでこのまま寝る訳にもいかんし、嫌々身体を起こす。


今ので空腹なんかどっか飛んだし、めんどいし風呂入って寝よ。


風呂場へ行っても、沸かす奴がまだ帰って来てへんのやから湯も張ってへんし。
それも何や腹立たしい。


我ながらガキっぽいと思う部分もあるけど、それはあいつが悪い。


乱暴に脱いだモンを洗濯機に突っ込んで、浴室暖房をつけてシャワーを浴びる。


さっきから感じる胸のムカつきは、るかの行動が気に食わんかったから。

昔より、より人間らしい。

るきの勝手な行動も、僕ここの感情も。




20111205



[ 209/442 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -