心音/敏京




「…起きたん?」
「なぁにーねむいー」
「起きぃや。僕もう起きてもたん」
「おれねむい…」
「寝んな」
「やぁだぁー…」


寝てたら、ちょっとした気配に意識を覚醒させられる。

でもまだ眠い。

けど京君の声が聞こえて来て。
多分、彼の指が俺の髪を撫でてる感触。

気持ちイイ。


目を瞑ったまま京君と会話。
もう自分が何喋ってんのかわかんねー。


ふわふわした意識の中、腕を回して京君の身体を抱き締めて。
ぴったりとくっついて顔を埋めてまた寝入る体勢。


そした、ら。


「とーしーやー。なぁ、僕暇やしお腹空いた。しかも雨やで雨。今日仕事あったやんなぁ…外出たない。敏弥」
「…んー…」
「…敏弥起きんのやったら知らんで。ほな僕薫君ちに朝ご飯食べに行くからな。お前は一人で遅刻しとけよ」
「…浮気禁止ー…」
「何が浮気やねんアホか」
「もー…そんなに俺の事好きなの京君…」
「自惚れんな。僕が二度寝出来んのにお前が気持ち良さそうに寝とるからや」
「…んだよ、それ」


我儘ー。

眠いけど、京君の言葉に意識覚醒。

売り言葉ってわかってるけど、薫君だったら京君が来るの大歓迎だろうし、京君も薫君頼りにしてるし…ね。


寝返りを打ちながら目を開けると、間近に京君の顔が見えて。
京君は起き上がると、俺の胸元に乗り上げて来た。


べったりと俺の身体の上に上半身を預けて。
顔だけこっちに向けた。


…何だこれ。

甘え期?

ねぇ、甘え期?

ヤベェ可愛過ぎる。

大好き。


「雨やのにわざわざ薫君ち行くか、バーカ」
「ってか行かせないしね」
「…お前って何でそんなに独占欲強いん?」
「好きだから」
「……」
「何でだろうね。京君は好き過ぎて閉じ込めておきたい」
「嫌やわぁ、こわー」


そう言って笑う京君は、俺の胸元にぺったりと片耳をつけて頭を預けた。

もう、そんな可愛い仕草して。
やっぱり京君は俺の心を掴んで離さない。

何て言うかこう…きゅんってする。


「京君かわいー」
「お前は寝起きで不細工やけどな」
「もーそんなお口は塞いじゃうぞ」
「キモいー」
「あはは」


笑って京君の寝癖がついた髪を掻き上げると目を細めて。


京君は口では憎まれ口叩いたり可愛くない事言ったりしてるけど。
こうして行動や表情で好きって伝えてくれるから。


素直じゃないけど、素直。

そう言う所が可愛くてどうしようもない。


こんな可愛い所、俺にしか見せちゃダメだよ。


「敏弥の鼓動、心地えぇ」
「ん?そう?」
「うん、寝そう」
「コラ、人起こしておいてそれはねーだろ」
「おやすみ」
「もー…きょーくん。お腹空いたんじゃなかったの」
「うん」
「今日仕事だろ」
「…うん」
「遅刻しちゃうよー」
「……ん」
「…俺の事好きー?」
「………ん」


寝ちゃった。

寝れねーから俺の事起こしたんじゃねーの。

俺がもう寝れねーよ畜生。


京君が胸の上に身体半分乗っかってるから、もう寝返り打つ事も出来ないし、動けない。

そんな心地好い重みに笑みを浮かべて。
京君の背中を優しく撫でる。


人の心音はね、安心する音なんだよ京君。

俺の心音で安心して寝てる、とか。
愛しい事しないで。

ますます離したくなくなるじゃん。


『…お前って何でそんなに独占欲強いん?』


そんなの。
こんな京君を見せられて、独り占めしたいって思わない方がおかしいでしょ。


今何時だとか。
仕事行かなきゃとか。


現実的にはしなきゃいけない事いっぱいあるけど。


この時間は手離したくない。


雨の憂鬱な日。
朝から起こされたし起こした本人はさっさと寝ちゃったけど。


幸せだなー、こんな朝。




20110719



[ 152/442 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -