皆既日食<睡眠の仕方/京流




よくパソコンでネットとか見たりして。
仕事場にいる事が多いし、家では家事したりしてなかなかテレビ見ねーから。

情報源はもっぱらネットになる。


「京さん京さん、今日は皆既月食があるそうですよ」
「なん、それ」
「皆既月食。月が地球の影に隠れる現象です」
「ふーん」
「凄いですよねー。こっちではあんまり見えないらしいんですけど。また見ましょうよ」
「何で」
「自然の神秘って見るの良くないですか?」
「別に」
「まぁ始まるの朝の4時過ぎなんで、起きてましょうね」
「はぁ?嫌やし眠いやん」


ネットで見た情報では、今日の明け方に皆既月食が見られるらしい。
まぁ皆既食のまま見えなくなるらしいんだけど。


そう言うの見んの好きな俺は、せっかくだから京さんと見たいワケよ。

で、ちょうどお互い仕事終わって家にいる。

今は午前1時過ぎ。

京さんはソファに座って何冊かの勝手来た雑誌を読んでる。


後3時間ちょっと。

しかも、最大に隠れてんのが見えんのは5時過ぎ。


確かに起きてるにはキツい気がする。


風呂上がりで髪を乾かした後、スウェットとTシャツの部屋着のままの京さんの隣に座って。

因みに俺は京さんから貰った白ジャージにTシャツ着て。


片足をソファに乗せて京さんの方へ身体を向けた。


雑誌に視線を落とす京さんの横顔は格好良い。
右耳下に入れてる、小さい刺青が短い髪のおかげでよく見える。

そう言う気付かなきゃわからない所のとか、色っぽい、気がする。


「…何」
「え?」
「見過ぎ。キモい」
「刺青格好良いなって」
「あっそ。キモい」
「何ですかそれー」


笑いながら、京さんが読み終わった雑誌を手に取る。
最近はこう言うのが好きなのかな、京さん。


「あ、京さんこれ格好良いですね」
「どれ」
「これ」
「あぁ、それな───」


ま、俺も興味ある記事だったんだけど。
京さんと雑誌記事について話しつつ、なぁなぁで4時まで起きてよう。

うん。







何だかんだ、話は盛り上がって気が付けば結構な時間。
皆既月食までまだ時間はあるけど。


京さんも口数少なくなって(つっても、いつも俺が喋って京さんが相槌ってパターンも少なくない)俺も眠気が来たなーどうしよーかなーとか緩くなって来た思考回路で考える、と。


左肩に重み。


「……ッ、」


睡魔に忠実に従った京さんが、俺の左肩に凭れ掛かって来た。

一瞬、マジで?と声が出そうになったのを慌てて片手で口を押さえる。


ちょっと首を巡らせると、目を瞑る京さんの顔が見えた。


…疲れてんだなー。


嫌そうにしながらも、俺に付き合って起きててくれるし。
京さんは優しい。

機嫌が悪い時以外は。


俺の方に傾いた身体。

普通にしてると顔は見えねーけど、胸元が呼吸する度に上下に動いて。


可愛い、とか思ったり。
こう言うの超貴重なんすけど。


手、繋いでいいですか。


寝てる京さんの刺青だらけの右手に手を伸ばす。
描かれた刺青を撫でる様になぞって。


右手に右手を絡める様に、京さんの手を握って自分の太股へ置く。

そんな事をしても、京さんは起きない。


余程疲れてんのかな。
無理矢理付き合わせようとして、悪い事した、かも。


文句言いながらも付き合ってくれる京さんの事わかってて、我儘言ったりするけど。
ちょっと反省。

でも、そう言う所が好き。


ぎゅっと京さんの手を握る。


もうすぐ皆既月食が起きると言われてる時間が来る。


けど、左側の熱源を手放せない。


仕方無いか。

皆既月食よりも珍しい、京さんが俺に寄り掛かって寝るっつーモン見えたし。


そっちの方が、よっぽど大事。


もう少ししたらちゃんと起こしてベッドで寝て貰おう。


おやすみなさい、京さん。




20110616



[ 136/442 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -