慣れた日常事/京流




仕事から帰って来て、玄関を開けて後ろ手に鍵を閉めると無意識に溜め息を吐く。


疲れた。

腹減った。

るきも仕事や言うとったから、やっぱコンビニで何か買って帰ればよかったか。


被っとったキャップを脱いで、髪を手櫛で適当に散らしながら重い靴を脱ぐ。


ふと下を見たらるきのブーツがきちんと揃えられとった。

リビングの方も明かりついとるし。


廊下を歩いて、リビングに続くドアを開けるとるきはキッチンで何か作っとった。


「京さんおかえりなさい」
「なん、帰っとったん」
「今さっきですけど。京さん蕎麦食べます?俺腹減って」
「食う。飯食ってへん」
「仕事場で飯出ませんでした?」
「出たけど何や不味そうやったから食ってへん。菓子は食ったけど」
「ちょ、好き嫌いしないで食べて下さいよ」
「っさい。ガキちゃうんやからえぇやろボケ」


るきも仕事行っとったらしいから、スキニーパンツに部屋着の緩いパーカー着とって。
眼鏡掛けとる目が細まって苦笑いする。


ソファにカバンやキャップを投げて、ジャケットを脱いで背凭れに引っ掻ける。


るきは鍋ん中の湯を沸騰させながら冷蔵庫からもう1つ蕎麦が入った袋と卵を取り出した。


「京さん卵は固いのと半熟と生どれがいいですか?」
「あー…今日は半熟。…何これ」
「え?」


入れ替わりに、僕も冷蔵庫を開けて中を物色する。
るきの仕事が詰まって来たら、結構冷蔵庫ん中も物が無くなって来る。


500ミリの烏龍茶のペットボトルを手に取って、目についたヤツを掴む。


るきが蕎麦を茹でながら振り向いて僕の手の中のを覗き混んだ。


「あ、それ一週間限定で出るスイーツのです。前のはあんまり興味そそられなかったんすけど、今回のは美味そうだなって」
「ふーん」


これ食お。
腹減ったし。


「えっ、京さん今食べるんですか?ご飯前なのに」
「腹減ったん」
「俺も一緒に食おうと思ってたのに」
「2個あるんやからえぇやろ」
「だからそれを食後に京さんと…、あぁあー!」
「煩い」


ギャーギャー煩いるきを無視して包装を剥がして蓋開けて、ゴミをゴミ箱に捨てる。

烏龍茶をシンクに置いて、立ったまま一口食べる。

まぁコンビニ商品やなって味がした。


「もういいですけどー。あ、そう言えばポイント貯まったんで、皿貰えたんすよ。皿」
「え?皿?」
「ポイント貯めたら貰えるコリラックマの皿です。2枚分貯めて交換しましたよー」
「ふーん」


冷蔵庫に凭れて忙しなく手を動かするきの背中を見ながら、次々食って行く。

もうすぐ蕎麦出来るっぽい。


手慣れた感じやな。
何かるきがキッチンに立っとんが当たり前と言うか、見慣れた気ぃする。


さっさと食い終わって身体を起こして空をゴミ箱に捨てて、烏龍茶を手に取り一口飲む。


「京さん、もうすぐ出来るんで座ってて下さい」
「ん」


キッチンから少し歩いて、いつも2人が座っとるテーブルへと座る。









「出来ましたよー。夜中なんで、卵とネギしか入れてませんが…」
「えぇよ、もう寝るだけやし」


るきは2人分の器を持って来て、僕の分を目の前に置く。

その後もバタバタ動きながら箸やらコップやら持って来た。


「後、これですこれ。皿!」
「はぁ?」
「これ貰った皿です」
「はぁ」


目の前に座ったるきは、僕に顔が描かれた小さめの皿を差し出して来て。

このシリーズ、ホンマよう見かける気ぃする…。

他の食器は黒か白で揃えられとんのに…何でこれだけ…。


「可愛いですよね」
「あー…」
「まぁ小さめなんでスイーツ用かなと思います」
「…まぁ、えぇんちゃう」


どうでも。


あ、でもこれで朝に出来合いモンのパンとか出るんが無くなるわな。
よかったよかった。


「京さん聞いてます?」
「聞いとる聞いとる。はい、いただきます」
「うわ、聞いてねぇー」


るきを無視して、蕎麦を食べ始める。
温かいし安心する味。


蕎麦とかうどんとか、昔はめっちゃ味濃かったしな。


「もうこの皿使おうとせっかくデザート買ったのに京さん先食うし」
「っさいわボケ」
「コリラックマの皿を使う京さんを見る機会が!」
「死ね」
「あはは。また何か買って来ます」
「ん」


ホンマ、アホな同居人持つと苦労するわ。
誰も見てへんからまだマシやな。


知られたく無いやん。
こんなるきも、許容しとる僕も。




20110423



[ 111/442 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -