38




 家に戻ると、事件現場に居合わせていた二人が、丁度受付を済ませたところだった。ばったり出くわして、七瀬は頭を下げる。

「東師父。黄さん」

「おや、七瀬。出かけていたのか」

「ナイテ、イタカ? 目、アカイ」

 東老人だけでなく、黄も七瀬に片言の日本語で話しかける。まだ見てわかるほどなのだと悟らされて、さすがに七瀬も顔を赤く染めた。

 七瀬を庇うように、晃歳が進み出る。それに気づき、東老人はすっかり白くなった片眉を上げた。

「ほう。色男の登場じゃな」

「横内晃歳と申します、東老父。お噂はかねがね」

「なるほど。あんたが、七瀬を守って銃弾を受けた勇士じゃな。よう守ってくれた。儂からも礼を申そう」

「いえ、とんでもない。盾となるので手一杯で、彼に心配をかけました。面目ない」

 片腕を吊った状態で、だが七瀬を守る体勢は崩せないらしい。背に庇われている七瀬は実に嬉しそうだ。

「なるほど、七瀬もようやく身を固める決心がついたようじゃな」

 よきかなよきかな、と東老人は笑うが、七瀬と彼の立場は七瀬の恋人を歓迎するには少々不自然だろう。一応姫の客だ。

「仕事は辞めるのであろう?」

「師父のご指名でしたら、いつでも喜んでお受けいたしますよ」

「ほほ。そろそろノロケ話の一つも聞かせてもらえるのかのう。楽しみなことじゃて」

 ほっほっと笑いながら、東老人は祭壇へ向かい。お供をするように七瀬はその斜め後ろに従った。もちろん、晃歳との手は繋いだままだ。

 晃歳に親族席までエスコートされ、別れ際には額にキスまでされて、七瀬は嫌がるどころか嬉しそうに頬を染めた。
 集まった客人たちの注目を集めたが、それこそが目的だ。
 そのほとんどが七瀬の客だったから、強敵の登場を印象付けたわけである。

 大倉組組長を喪主とした葬儀は、しめやかに営まれ、大聖寺の身体は近くの火葬場で荼毘にふされた。
 白い煙となって空へ上っていくのを、七瀬は誰も寄せ付けない雰囲気で一人佇み、見送った。

 七瀬の頬を、一筋の涙が伝い落ちていった。





[ 38/69 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -