9




 七瀬を追って、貴文も外へ出た。

 七瀬は、どうやら車に常備してあるらしい、煙草に火をつけていた。
 貴文に気づき、その箱を差し出して首を傾げる。

 貴文もそれを一本貰って、火をつけた。
 実際、煙草でも吸って気を紛らわす以外に、すべきことなどなかった。

「……なぁ」

「くどいよ、貴文。せっかく戸山さんが一人で償ってくれてるんだ。彼の犠牲を無にするつもり?」

 ふぅ、と吐き出された紫煙は、貴文にとっては見慣れないものだというのに、ごく自然な仕草で驚かされた。
 つまり、本人にとっては慣れたものなのだろう。

「……七瀬って、煙草吸うんだな」

「はぁ? ……あぁ、うん。たまにね」

 突然変わった話題に戸惑った反応で、七瀬は軽く肩をすくめて返し、それから、くっくっと笑い出す。

「貴文って切り替え早いなぁ」

「取り柄だからな。……じゃあ、せめてアイツに会いに来るくらいなら、良いか?」

「もちろん、良いよ。構わない。ついでに、一緒に考えてやったら?」

「何を?」

「戸山さんに聞いて」

 聞いて、ということは、後で会うことを推奨しているのだろう。
 わかった、と貴文はそれ以上尋ねずに身を引いた。

 しばらくすると、バイクが一台ずつやってきて、駐車場内に人が集まっていく。

 ちなみに、今日は平日で、集まったメンバーの大多数がどう見ても社会人だ。

「今日、何かあるのか?」

「貴文の顔合わせ。主だった奴らを呼んでみたよ。
 後で遠乗りに出るから、貴文、戸山さんのケツに乗せてもらいな」

 吸い口ギリギリまで吸って煙草の火を消しながら答える七瀬に、今回の訪問にはいろいろ気を使ってもらっているのだと気づき、貴文は深く頭を下げた。

 やがて、整備工場の裏口から渚沙が出てきた。
 他に男が三人、わらわらと後に続く。

 出てきた渚沙は、まっすぐ七瀬に近づいてきた。

「待たせたか?」

「大して待ってないよ。戸山さん、出れそう?」

「今シャワー浴びさせてる。で、どこに行く?」

「みんなはゆっくりでいいの?」

 七瀬が呼び出したのだから、時間制限など考えているはずもないというのに、七瀬はそうイトコに確認する。
 相手が七瀬だからこそ、不自然な気がして、貴文は二人を見やるのだが、どちらもその問いを自然なものとして扱っていた。

「今日は、そのまま夜にまた出るから、いつまででも良いぞ。親父も公認」

「良かった。じゃあ、箱根まで行く? 半分に絞って」

「良し、じゃあ、くじ引きさせるか。七瀬は俺のケツだろ? 近江さんは?」

「戸山さんと」

「じゃあ、残りを組めば良いな」

 くじ引きさせてくる、と言って、渚沙はそそくさと離れていく。
 かわりに、裏口から出てきたのは、貴文も知っている顔で。

「行って良いよ」

「七瀬?」

「良いから。行って」

 追いやるように手を振られ、貴文もそこを離れる。七瀬は一人その場に残り、二本目の煙草に火をつけた。





[ 9/69 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -