19




 ゴルトを怪訝そうに見つめるセレを振り返り、ゴルトが肩をすくめて見せる。

「嵐の後は船の修理やら何やらで怪我人が出やすいからな。爺さん一人じゃ手に余るだろう。手伝ってくれ。ただ飯喰らいを乗せておけるほど、この船は余裕がない」

「良いのか? 他の乗組員に知られても」

「ふん。それこそ今さらだ。アザークから先代の伝手で乗せた客人、ってことにでもしといてくれ」

 丁度足の付け根が台の高さと合うテーブルに寄りかかり、軸足にした右足に左足を絡めて、腕を組み踏ん反り返るゴルトに適当にあしらわれて、セレは小さくため息を吐いた。
 ついでに、肩もすくめる。

「船長がそれで良いってんならかまわないけどさ。で? 俺は医務室で寝起きすれば良いのか?」

「あぁ。そうしてくれ」

「りょーかい」

 とりあえずの身の振り方が決まれば、この場所にもう用はない。
 小柄な体格に見合った身軽さでソファから立ち上がり、他三人が出て行った扉へ向かう。

 セレの行動を目で追って、ゴルトは、そうそう、とセレを呼び止めた。

「一つ教えてくれ。お前、王族のはずだな? 何故徒手空拳を極めた。武器も選び放題だろう?」

 ゴルトにとっては、純粋に疑問に思ったから問うてみただけなのだろう。
 だが、尋ねられた方には、思わず行動を止めるほどに破壊力のある質問だったらしい。
 すでに扉にたどり着いてドアノブを握っていたセレは、ゆっくりとゴルトに向き直り、眉をひそめた。
 開けるはずだったドアに寄りかかり、ゴルトを見つめる。

「……ガキの頃は、そのくらいしかすることがなかったからな」

「王族の子供ってのは、やっぱり遊ぶことも自由にはできねぇ、ってことか。だが、それにしたって、剣でも弓でもあるだろう?」

「そんな危険物は与えられなかったからな。
 ……少し昔話でもしようか。アザーク王国の王家にのみ伝わる言い伝えの話さ」

 いまいち理解できない様子のゴルトに、セレは重い口を開く。
 それを物語る以外に、他人に納得させられる理由をセレは持っていなかったのだから、仕方がない。

 昔々、と始まった物語は、セレの出自にまで繋がるアザーク王国のトップシークレットだった。





[ 19/62 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -