3




 突然。

 学生の多くが利用する通用口の方から、ざわついた雰囲気が伝わってきて、その場にいた全員がそちらを振り返った。少し離れた場所にいた竜太と芳巳は顔を見合わせている。練習試合も一時ストップがかかり、宏紀のいる場所よりも現場に近いこともあって、もしかしたら状況が見えるのかもしれない、全員が不安そうにそちらをうかがっている。

 やがて、一人の制服姿の男子学生が、こちらに走ってくるのが見えた。きょろきょろと人を探している様子だったが、それから、竜太と芳巳の方へ走り寄っていく。

「帰ったんじゃなかったのか。良かった。なんか、コワイ兄さんが四、五人くらいで来て、笈川と藤原を呼んでるんだよ。心当たり無い?」

 それは、おそらく二人と同じ一年生で、しかもクラスメイトなのだろう。はっきりと目的の人物を確認して、苗字を呼び捨てで呼べるのだから、そういうことだ。

 聞かれて、竜太と芳巳は、再び顔を見合わせた。

 特に心当たりは無いのだが、この学校で『コワイ兄さん』に呼び出される可能性のある人間など、自分たちくらいだろう、という自覚はある。これが、学区内でも偏差値の低い学校であれば、仲間内でも何人か進学していることもあり、あり得ない話じゃないだろう、と思うわけだが、ここでは勝手が違う。元ヤンキーに分類される人間は、まず間違いなく、竜太、芳巳、そして宏紀の三人だ。市内に顔が利いていただけに、それは確信のある事実である。

 二人が困って顔を見合わせているところに、第三者の声が降ってきた。

「どうしたの?」

 それは、当然のように、宏紀である。

 声の主を振り返り、竜太は情けない表情を見せた。芳巳は芳巳で、ため息をつく。

「今の時期で俺たちに用があるというなら、理由は1つだろうな」

「俺たちを直接恨まれても困るんだけどなぁ。仲間を薬物から守ろうっていうのは、人間として当然だろ?」

「売人には厄介な存在だってことさ」

「わからなくはないけど。迷惑だ」

 薬物?と、呼びに来たクラスメイトが不審な表情を見せ、宏紀は実に不安そうに二人を見やる。

「何人だって?」

 確かめるように聞いたのは、芳巳だ。尋ねられて、クラスメイトは少し自信がなさそうに眉尻を落とす。

「五人くらいだったように見えたけど。恐くって、ちゃんとは見てないから」

「五人か。チンピラ五人、竜太、イケる?」

「さすがに無茶だろ。売人なら間違いなく年上」

 いくら中学生の間ではタイマンで負け知らずだった竜太でも、年長者相手に五人同時はさすがに厳しい。そうだよなぁ、と芳巳は腕を組む。自分が喧嘩に参加しようとは、最初から思ってもいない。弱いのは自覚しているのだ。

 そこへ、宏紀が、じゃあ、と口を挟む。

「二人とも事情はわかってるみたいだから、なんなら俺も手を貸すよ?」

 それは、お前たちは信用している、と同義語で、二人ははっとして先輩を見つめた。宏紀は、中学時代とは比べ物にもならない、より磨きのかかった可愛さで小首を傾げて見せた。歳をとってより可愛さが増す男というのもどうかと思うが、彼の場合、私生活の幸福感が形となって現れているせいだ。落ち着いた感じが頼もしさに拍車をかける。

「チンピラ五人ですよ? 竜太と二人で、大丈夫ですか?」

「フジさん、俺の強さ、忘れてる?」

 久々に暴れちゃうよ、と茶化してみせる宏紀に、そのブランクが心配なのだとも言えず、芳巳は渋々頭を下げる。

「……お願いします。でも、勝算は?」

「追い払うだけでいいんだろ? 楽勝。俺、三人片付けるから、竜太は二人よろしくね」

 さ、行こ。あくまで軽い乗りで、宏紀がさっさと話を進めてしまう。芳巳は、実に心配そうな表情は崩さずに、先に行く宏紀を追いかけた。





[ 84/139 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -