I-5




 着替えた宏紀を待っていたのは、祝瀬兄弟の弟の方だった。

 話がある、と言われて、宏紀は困った表情で更衣室を振り返った。視線の先にはまだ着替えている松実がいる。

「貝塚ぁ。土方借りるぞ」

「あ、うん。先帰ってる」

 どうやら松実と克等はすぐに仲が良くなったらしい。人見知りの激しい松実が顔だけ向けて返してくる。行こうか、と言って、克等は先に立って歩きだした。

 つれてこられたのは体育館の裏だった。人に聞かれたくない話なのだろうが、何もこんな典型的リンチ場所を選ばなくても、と思わなくもない。

 まわりに人がいないことを確認もせず、克等は宏紀の顔を覗き込んできた。

「何でお前、マネージャーなんだ?」

「まだそれ?」

 疲れたように宏紀は首を振った。先程も部長に尋ねられて、適当に誤魔化してきたところなのだ。

 他の人も、口には出さないがそう思っていることはわかった。克等は、なぜか怒っているようで、腰に手を当てて目を怒らせていた。

「言ったでしょ? 身体弱いんだって。信じてないの?」

「そういう嘘は、知らない奴に言えよ。M中の土方って言えば、この辺りじゃ有名だぜ」

「どういう意味で?」

 そう返して、くすくすと笑った。というより、無理遣り笑っている。そのことに、残念ながら克等は気が付かなかった。

「俺は不良たちが何やってんのかは知らないから、サッカー以外のことじゃない。ま、それを聞いて思い出したってのは本当だけど。M中のサブが番張ってるって」

「まあね。たしかにいろいろ危ないことしてたからなあ。噂になっちゃった時はマジで焦ったけど」

 コンクリートの上にじかに座って、宏紀が克等を見上げる。座ったら?と自分の隣を示した。

「中学で番張ってたのって、もしかして兄貴の代わりか?」

 きょとん、と宏紀は克等を見つめた。兄貴という言葉が忠等を示す言葉とは、一瞬わからなかった。納得して、宏紀は苦笑する。

「そう、思う?」

「兄貴はともかく、お前には似合わねえよ」

「そうかな? 誰かの代わり、で出来るほど楽な仕事じゃないんだけどな。あれは、自分の意志だよ」

 残念でした、とふざけてみせ、宏紀は楽しそうに笑った。

 克等の表情を見るかぎり、納得できていないらしい。そう確認して、自嘲の笑みを浮かべた宏紀は、はあっと息を吐きだした。

「本当にね。部活に打ち込んでいる余裕ないんだ。体が弱いってのは確かに嘘だけど。家庭の事情ってやつ」

 赤く染まった空を見上げ、笑ってみる。黄昏た仕草の妙に似合う宏紀に、克等は顔をしかめた。

「でもよ、サッカー、好きなんだろ?」

「遊びでやる分にはね」

 足を抱え、克等の顔を覗き込んで、笑ってみせる。どういう意味なのか、克等にはわからない。

「本気でやったら疲れるだろう? 家に帰ってぱたっと寝ちゃえるんなら良いんだけど、そういうわけにもいかないから。家事全部、俺の仕事なんだよ。自分で作らないと、夕飯抜き」

 久しぶりに昨日切っちゃってさぁ、と、絆創膏を貼った指を見せる。そして、背伸びをした。気持ち良さそうに。

 ふと、宏紀の方を見やった克等がびっくり顔を作る。何だろう?とそちらを見て、宏紀は急に顔を背けた。そこに忠等が立っていた。

「克等、先帰ってろ」

 嫌そうに兄を見上げ、ふと肩の力を落とした克等は、ひらひらと手を振って一人で校舎の方へ戻っていった。空いた場所を兄が埋める。宏紀は俯いていた。

 なあ、と呟いて、忠等はぼんやりと空を見上げた。その彼を見やって、宏紀は首を傾げてみせる。

「何?」

 忠等は宏紀を見返し、そして俯いた。宏紀の態度は、昔からの知り合いにしてはあまりにもそっけない。

「怒ってる?」

「どうして?」

 不思議そうに返して、宏紀はまた目をそらした。目を合わせるのを恐がっているように。

 強い風がやってきて、宏紀のサラサラの髪を掻き上げていく。二人とも、気まずい雰囲気を振り払うきっかけが掴めず、時間だけが過ぎていく。

「……俺のこと、もう嫌い?」

「そんなことっ! ……そんなこと、ない、けど……」

 叫ぶように言って、はっと声を押さえる。





[ 5/139 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -