13




 一人残されて、痛む腹を押さえながらその場に崩れた征士は、ぐっと握った手を、床に叩きつける。

「くそっ」

 それは、自分の不甲斐なさと、志之武の悲壮な決断と、それを強要した裏御門の態度と、すべてに対する悔しさで。
 この手をすり抜けていってしまった志之武が、征士にとっては奪われた半身であるから。

「痛てぇ」

 腹よりも、心が、しくしくと痛む。

 ぎゅっと両手を握り締め、志之武に渡されたそれに気づいた。
 志之武がいつも使っている呪札だ。中央より少し上のほうに、見慣れた文字。

「これ、天狗たちの呪符?」

 その、力強い「天」の文字に、じっと見入ってしまう。
 それは、筆ペンでさらさらと書いただけの何気ない文字なのに。
 天狗たちの力が宿っているのだ。
 これが、天狗たちの依代だから。

「もしかして」

 見つめていて、ふと思い当たった。
 なぜ、志之武はこれをわざわざ置いていったのか。
 忘れて行ったのではない。征士の手に握らせたのである。
 何かの意図があるはずで。

「一つ。出てこれるか?」

 顔馴染みとはいえ、天狗たちは志之武の式神であって、征士の言うことを聞いてくれるわけはなく、まして呪符から勝手に出てこられるはずもない。
 だが、もしかしたら、と思った。
 この手に託していったのだ。きっと、自分を迎えに来られるようにと。
 きっと来てくれると信じて。
 であれば、もしかしたら。

 つんつん、と、羽織っている厚手のシャツを誰かが引っ張る。
 志之武がつけてくれた植物霊の式神たちは、こんな子供じみたことはしない。
 先ほど呼んでみた一つにしても、あまり似合う行動とは思えない。
 しかし、では、いったい誰がそんな行動をしているのか。

 恐る恐る後ろを振り返り、征士の目がゆっくり見開いていった。

「お前ら……っ!」

 それは、絶句するに値する、思いもしなかった相手であった。





[ 192/253 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -