18




 志之武が驚いた表情で征士を見つめるのは、性格のことと、もう一つ理由があった。

「本当?」

「何がだ?」

 志之武が征士をじっと見つめてそう問うので、将門は大人しくその成り行きを見守ることにしたらしい。黙って二人を眺めている。

「誰か、好きな人がいるの?」

「は? そりゃお前、愚問って奴だろ、いくらなんでも」

 思わず聞き返してつっこむ。寂しそうに、そう、と俯く志之武に、征士は思わず将門と顔を見合わせてしまった。
 プロポーズ、という言葉に引っかかったらしいことは分かるのだが、何故そこで他の人が相手になるのか、理解に苦しむ。
 征士の好きな相手といえば、志之武に決まっている。幼稚園時代に不忍池で再会してから、彼の頭の中には志之武のことしかない。
 そんなことは、傍で見ていれば一発で分かるのに。約200年ぶりに会った将門ですら、そんな風にからかうくらい、手に取るように分かったというのに。

「そう。良かった。いつまでもそばにいてもらっちゃったら、せいさんに申し訳ないから……」

「しのさんっ!」

 思わず遮った。それ以上、聞きたくない。
 そんな、どうせ本心ではない言葉を、それ以上、言わせたくなかった。

『何を申しておる。志之助らしくもない。何があったかは知らぬが、その言葉は、征士郎に対する裏切りじゃぞ』

 はっ、と志之武が顔を上げた。
 二人と仲が良いことを自慢にすら思っている将門が、初めて志之武を叱りつけた。叱る、ということは、それだけ叱った相手を思っていなければできないことだ。将門は、言葉とは裏腹に、かなり優しい目で志之武を見つめている。

 将門に叱られて、しばらく驚いていた志之武は、やがて、ゆっくりとうなだれた。足元の砂利に涙が落ちる。征士に抱き寄せられて、しがみついた。

「ごめ……」

「いいよ。なんとなく、わかってるから。ねぇ、気にしないで。また、何か辛い目に合ってたんでしょう?」

 そんな風に優しい口調で宥められて、はっと征士を見上げた志之武は、それから、激しく首を振った。
 それは、気にしないなんて出来ない、という意味なのが、良くわかる。
 そこで、口を挟んだのが、将門だ。基本的に、二人を自分の息子か何かのように可愛がっている彼は、とにかくこの二人だけはどうしてもくっつけたいらしいが。

『わしの時代は、近親相姦なんぞ、別に珍しくもなかったがのぅ。そんなに知られたくないものか?』

「あぁ、親か。そりゃ、辛いわ。ごめんな、気付いてやれなくて」

 いい子いい子とするように、征士に頭を撫でられて、志之武は驚いた顔で見上げた。
 身長差が以前ほどはないものの、それでもやはり志之武の方が低くて、かえって頭が撫でやすいのかもしれないが。

「嫌、じゃないの?」

「何が? 親が相手だってことか?
 そんなこともありえるだろうよ。とっくに覚悟はついてる。
 本家の長男だもんなぁ、滅多な奴ではないと思ってたし。抵抗できない相手だろ? その程度の予測はつくよ」

「だって、また……」

「紅麟が言ってただろう? どうせ、生まれ変わってもろくな運命じゃないから、って。
 だから、今度はしのさんのすぐそばに生まれて、ばっちり守ってやろうと思ってたのになぁ。こればっかりは、神様だか仏様だかの一存だから、逆らえねぇし」

 ホント、悔しいよ、と征士は本当に悔しそうに唇をかみ締める。
 自分のことでこんなに思ってくれていることに、志之武は素直に感動してしまった。それから、やはり申し訳なく思ってしまうのだ。
 自分さえ存在していなければ、彼にそんな辛さを味わわせなくても良かったのに。

 そんなに噛んだら切れちゃうよ。そう囁いて、征士の口元に人差し指を当てて。
 途端に、抱きすくめられた。

「しのさんっ。愛してるっ」

 無理やり唇を奪われて、びっくりして一瞬もがいた志之武だったが、それからうっとりと目を閉じた。
 腰を強く抱き寄せられて、首の後ろに腕を回す。
 神社の境内という公衆の面前にもかかわらず、二人とも恥ずかしげもなくそんなラブシーンをさらけ出すのに、少し驚いた将門は、それから自分たちの周りを見回して納得した。
 いつの間に張ったのか、隠身の結界が張り巡らされていたのだ。
 つまり、現在そのアツアツぶりを見ているのは将門一人。

『末永く、幸せになれよ。二人とも』

 声をかけられその存在を思い出した二人は、慌てて離れて、将門のほうを見やる。
 そこにいるはずの姿が見えず、顔を見合わせた。声をかけて、どうやら気を利かせてくれたらしい。
 征士は嬉しそうに頬を緩め、志之武は耳まで真っ赤になって俯いた。
 その耳元に、征士の熱を持った声が囁く。

「俺の部屋、おいでよ。一人暮らしだから気兼ねすることないし」

 それは、もちろん、恋人を自宅に誘うのと目的はさして変わらず、それがわかって志之武は恥ずかしさに顔も上げられなかったが、そのままで頷いた。

 そっと抱き寄せられ、額にキスを受けて。

「一緒になろう? 俺に、しのさんを守らせて」

 それはきっと、幼稚園時代に再会してから今まで、あれでもないこれでもないと考えてきたプロポーズの、結論。
 ゆっくり顔を上げて、志之武はそんな歯の浮くような台詞を言った征士を見上げる。
 事のほか真剣な表情の彼は、それだけ本気で言っているのがわかった。分かったから、志之武はぺこりと頭を下げる。

「よろしくお願いします」

 本当は、志之武の方も、ずっと考えていた。
 征士に再会できたら、どうやってプロポーズしようか。征士に先を越されたら、どうやって答えようか。
 絶対会えない、と、そう思っていた一方で、やはりこちらも憧れは持っていて。
 きっと、志之武の結論はこれではなかったのだろう。だが、今の彼が言える、精一杯だった。

 志之武の返事を受けて、征士の表情が急に和らぐ。

「将門さんに、仲人、頼もうな。しのさん、白無垢」

「え〜? 男同士だよ?」

「ぜってぇ似合うって。しのさん、前にも増して美人に磨きかかってるもん。……あぁ、そうか。言い寄ってくるムシどもに苦労しそうだなぁ」

 全部追っ払ってやる、と変な意気込みを見せる征士に、志之武はくすくすと幸せそうに笑った。





[ 179/253 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -