11




 志之武と勝太郎が部屋を出て行った途端に、麟子と松安はそろって足を崩した。
 別に、正座が辛いわけではない。ただ、この3人の間で真面目に正座している必要はない、それだけである。

「で、やはり本人なのか?」

 そう尋ねたのは、松安だった。その問いに、征士だけでなく麟子も何故か頷く。

「あの子、相当力あるわよ。私だって、あそこまで完璧に力を押し隠すなんて芸当、出来ないもの。参っちゃったわね。本気で力比べしたら負けるわ。
 あれ、前世でもそうだったの?」

「出会った当時、比叡山一の法力僧でした」

「密教僧かぁ。こりゃ、手強いわね」

 駄目だわ、勝算無し。そう、本来土御門宗家のトップに座る人間にあるまじき台詞を吐き出し、一緒にため息もつく。
 それから、急に真面目な顔をした。

「たぶん、貴方の前ででも、力を隠してくると思うの。今度の仕事は、霊剣術師だけでもこなせる仕事だから、慌てないで片付けて頂戴。
 あの子の、あそこまでかたくなになった心を溶かしてあげるのが目的だから、それ以外の手段は問わないわ」

「じゃ、麟子様は信じてくださったと?」

 少し意外そうに、征士はそう問い返す。それに、麟子はからからと笑った。

「いやぁね。おりん、でいいわよ。
 あんな力見せられちゃあね、土御門宗家として、黙っていられないわ。あれだけの力、もったいないもの」

 できれば、それを使わせてもらいたい。それがどうやら本心のようだった。
 そして、前世のとおりであれば、志之武の性格を誰よりも理解している征士は、今の固く沈んだ心を溶かしだすことが出来れば、協力することに吝かではないだろうとも、想像がつけられる。そして、麟子と松安、自分と志之武は、けっこう良い関係が築けるだろう。
 そう、判断できるのだ。

「これは、征士君。貴方の手腕にかかってるわよ」

「承知いたしました」

 答えて、深々と頭を下げる。
 その征士を、麟子は満足げに微笑んで見つめ、それから師匠に当たる自分の恋人を見やるのだった。





[ 172/253 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -