8




 降り立った駅のホームで、そこにある看板を見上げ、春賀は苦笑を浮かべた。

 分かっていたことではある。手荷物の中にしまいこんである、出せなかった手紙の宛て先も、「静岡県静岡市」だ。

 清水市、じゃなくなっちゃったんだなぁ。

 そんな、気持ちだった。

 時間数オーバーすることもなく、最短日数で自動車学校を卒業し、春賀は予定通り、実家のあるこの街に戻ってきた。

 市の名前は変わっても駅舎はもちろん変わることなく、慣れた足取りで改札を出た春賀は、しかし、そこでふと立ち止まった。

 目の前に見える人影に、驚いた。

「中村さん?」

「あぁ、橘さん。良かった、間に合いました」

 ここにこの時間にいることは、親を含め、誰にも言っていないはずだ。そこに、東京にいるはずのこの人がいることに、春賀は実に不思議そうに首を傾げる。

 春賀が驚くことは、当然予想済みだったのだろう。中村はこちらに近づいてくると、深く頭を下げた。

「すみません、つけ回すような真似をして」

「いえ、それは別に。……どうやったのか、教えていただけます?」

「甲府駅のみどりの窓口で、ガラの悪い男とすれ違いませんでしたか?」

「あぁ、そういうことですか」

 つまり、切符を買うところを傍で聞かれていたらしい。納得できればどうということもないもので、春賀はあっさりと警戒を解いてしまった。
 どうやら、孝虎と友達になったことで、組の人間も身内と認めてしまっているらしい。そこは警戒するべきところなのだが、と中村は苦笑してしまう。

「でも、どうしたんですか?」

「若の目のないところで、折り入ってお話させていただきたく、参上しました。少し、お時間よろしいですか?」

「うーん。……二本先に行きつけの喫茶店があるんです。そこで良いですか?」

 ちなみに、春賀は大学生らしいラフな格好だが、中村は見るからに怪しげなスーツ姿だ。町行く人が怪訝な表情でこちらを伺って去っていく。

 春賀の態度が実にあっさりしていることで、絡まれているわけではなさそうだ、と見て取ったのだろう。通りかかった自転車の警察官も、こちらを警戒しながら通り過ぎていった。

「あの。私、目立ってますか?」

「田舎ですからねぇ。中村さん、都会人らしく垢抜けてらっしゃるから、珍しいんじゃないですか? ……あ、バッチは取って下さいね。いらない喧嘩は買いたくないので」

 実にのほほんとした態度で、さっぱり気にせずに春賀はさっさと歩いていってしまう。後を追って、中村は軽く肩をすくめた。





[ 8/49 ]

[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]


戻る



Copyright(C) 2004-2017 KYMDREAM All Rights Reserved
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -